淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

おうちと倉庫の改修工事

2021-11-23 | おうちと倉庫の改修工事
お天気続きの間に外壁工事と防水工事は完成です足場も外れているかも

ベランダの傷んだシートを全て撤去し・・・

下地を塗り・・・
 
ウレタン防水の塗りたて写真

 
防水の完成写真

ベランダも綺麗になりました
 
屋上から順番に工事が進められ足場が順番に外されます。
かなり傷んでいた外壁にはしっかり補修を◎

完成してからでは見られなくなる下地も大切な作業です耐久性も上がりますね。

 
そして、倉庫の改修へ。
1階建ての倉庫の一部を2階建てにするための基礎ができました

1階部分に居住スペースが造られます(もうすでに造作中?)
 
現場には殆ど行くことのない事務員ですが、
職人さん達から届いたアプリ内の写真をみせていただき感動しております
早くblog書かな~と、時々プレッシャー
 
でも、できるだけ工事の様子はお伝えできればと思っておりますので、
引き続き、よろしくお願いします
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
  
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブのある平屋 | トップ | 嗣ぐ淡路のお家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。