淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

淡路島移住の補助金情報

2020-07-04 | 補助金情報

新型コロナの影響で地方移住に関心が高まっているようです。

海の幸が豊富で新鮮な野菜が手に入る自然豊かな淡路島も移住先として人気がありますね👍

 

今回は、南あわじ市以外の住まいの補助金についてお知らせします。 

弊社の位置する南あわじ市の住まいに関する補助金については

以前のブログへ↓

https://blog.goo.ne.jp/fnks621/e/e526cc190719f78f0667aaa6f4b09b2f
 
 
 
【洲本市に関する情報】
 
移住支援制度

 

【淡路市に関する情報】

空き家改修支援事業

https://www.city.awaji.lg.jp/site/kurashi/akiyashien.html

移住定住支援制度

https://www.city.awaji.lg.jp/site/kurashi/shienseido.html

 

淡路島は三市体制で市によって住まいに関する制度も大きく違ってますね。私も勉強になりました 

補助金や助成金に関しては、お客様の方がよく調べられてるケースも多々あり反省しております

 

 
本日はこの辺で。。。
 

ブログに写真がないのは寂しいので(笑)事務所の巨大化したモンステラ
これ挿し木で増やせるそう!してみようかな?成功したらUPします
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
 
ホームページ
  
Instagram
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築工事③~現場便り~ | トップ | 新築工事①~現場便り〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。