淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

嗣ぐ淡路のお家

2021-10-29 | 嗣ぐ淡路のお家

『志知の家(仮称)』改め『嗣ぐ淡路のお家』

 
無事、上棟いたしましたおうちの形が現れる感動的な瞬間です
最近では珍しい入母屋造りです。
 
基礎工事が完了してから足場が組まれ…
棟梁(O大工さん)と社長を含めスタッフ総出で進められました🔨

レッカーで材料を吊り上げチーム一丸となり木が組まれてゆきます

オペレーターとの息もピッタリ◎


一階部分終了!


順調良く二階へ

写真だけでも二階になると緊張感が増しますね
 

安全に且つ慎重にそれぞれの持ち場で作業が行われ…
 
無事、建方工事終了。入母屋造りの特徴的な隅木は、棟梁による手仕事です
 
以上、現場から届いた写真での上棟レポートでした( ..)φ
 
 
 
この日、農業を営むお施主様より貴重な採れたてレタスをいただきました!
淡路島と言えば玉葱は有名なのですが・・・
レタスも玉葱に負けないくらい美味しい特産品で超おススメ
シャキシャキパリパリご馳走様でした。
 
と、話は逸れましたが…笑
 
Aさま、上棟おめでとうございますそして、色々とお心遣いありがとうございました
これからも安全に工事を進めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
  
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブのある平屋 | トップ | おうちと倉庫の改修工事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。