床屋店主のジャンク品いじり 

 本業の床屋と趣味のカーオーディオ・ラジオのジャンク品いじり  and More

 油絵の神髄~80年代アイドル

2007年09月03日 | マイブーム系
  

   もう昨日になりますが

   「金沢21世紀美術館」にて開催中の

   

   これも「アート」なのか

   


   「ロシア絵画の神髄」を鑑賞して参りました。

   


   あまり「油絵」に興味も沸かずの感がございましたが

   これが、「ほんまモン」の絵画を見ると

   素晴らしく(ブラボー
   「油絵」の技法(遠近感)には見入ってしまいました

   その殆どが「写真か」と思われるほどの

   「繊細」なタッチにでありまして
   涙を誘うほど訴えかけてくる迫力ある「絵画」もございました

   「画像」をお見せ出来ないのは残念ではありますが

   昨年の「岡本太郎展」の時にも

   「厳選の1枚」のポストカードを購入しましたが

   今回の「1枚」は、これをセレクトしてみました。

    「写真?」

   ポストカードでありますので「タッチ」など

   伝わり辛いのでございますが

   「現物」を見ると「19世紀ロシア」にいるかのような
   錯覚すら感じてしました

   「芸術の秋」を堪能致しました



   さてさて

   本日より「金沢21世紀美術館・シアター21」において

   

   なるものが開催されるようであります。
   80年代の「角川映画」ファンにはたまらない

   催しではないでありましょうか

   


   

   ● セーラー服と機関銃

   ● 探偵物語

   ● Wの悲劇

   ● 時をかける少女

   ● 私をスキーに連れてって

     などなど

   「角川アイドル黄金時代」の映画が日替わりで上映されます。

   因みに、わたくし「1本」も見た事ございません

   「セーラー服と~」は「長澤まさみ」主演のドラマは全話みましたが

   ぜひ、「ファン」の方は見てみられてはいかでしょうか








                                               (F)    


   


   

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく行かれるんですね (トライ)
2007-09-03 21:06:01
こういう美術館にはこの5年行ったことがないですね~
岡山県倉敷の大原美術館に行ったのが最後ですね

時々目の保養にいいですよね
やっぱり、ヘアーアーティストですもんね
返信する
芸術は!! (床屋店主)
2007-09-03 22:47:37
トライ様 こんばんは

>よく行かれるんですね

そ、そうですね
自分というより「相方」が絵の鑑賞が好きみたいで
連れて行かれてると言った方が良いかもしれませんが
実際中に入ると自分のほうが「ガッツリ」はまって
ます

>時々目の保養にいいですよね

いいですよねぇ~
何かその絵が描かれた時代なんかと
「オーバーラップ」させて観るとますます
興味深いですし、好きですねぇ~

>やっぱり、ヘアーアーティストですもんね

異文化に触れる手っ取り早い方法が
その道の方の作品を観る事ではないかと思い
積極的にかどうか分かりませんが
足を運んで観に行きます(出来る範囲で)
作品を観て「凄い」と素直に感動出来るたり
共感したりする
アンテナを芸術だけでなくさまざまな面で
張りめぐらせていたいですね

それではまた遊びに来て下さ~い

返信する

コメントを投稿