たま日記

偶にしか書かないのでたま日記に名前を変えました。それでも一生懸命書きますのでよろしくお願いします。

クリスマスソング

2007年12月02日 23時34分00秒 | ひとりごと
ラジオを聴いていると、
「クリスマスソング」を特集している番組ばかりです。
そういえば12月なんだー、
と実感しました。

それにしても、
クリスマスって12月終わりの筈なのに、
結構早い時期からクリスマスムードになるんですね。
お正月もおめでたいのですが、
お正月ソングっていうのは1月になってから聴きますよね。
その上、期間も短いですよね。

「クリスマスソング」と言えば皆さん何でしょうか?
自分はやはり
「クリスマスキャロルの頃には」(稲垣潤一)
「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)
「サンタと天使が笑う夜」(ドリームズ・カム・トゥルー)
らへんが思い浮かびます。

何年経っても名曲って良いものですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスソングは (hina)
2007-12-05 01:00:09
Wham!(ワム!)の"ラスト・クリスマス"ですー!
哀しい歌なのに、毎年口ずさんでいます。。。

ちょっと切ない歌が好きみたいです|ω・`)
返信する
良いですね^^ (まっさん)
2007-12-06 00:26:32
ありがとうございます。
良い曲ですよね。
毎年必ず流れる曲のひとつだと思われます。
返信する

コメントを投稿