たま日記

偶にしか書かないのでたま日記に名前を変えました。それでも一生懸命書きますのでよろしくお願いします。

ボキャブラ天国

2007年12月01日 01時15分59秒 | テレビ
お疲れ様です。
検索ちゃんを見ながら書き込みをしています。

アンジャッシュが出ているのをみて
「タモリの超ボキャブラ天国」を何故だか思い出しました。

約10年位前にやっていた番組なのですが、
今テレビで活躍している芸人達が沢山出ていました。
爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)などなど。

アンジャッシュ、オセロ、キャイーンも出ていましたが、
その当時はそれほど上位にはいなくて目立たない存在でした。
どちらかというと「パイレーツ」とかが注目されていたように思います。

逆にBOOMER、男同士、松本ハウス、つぶやきシローなど
当時は上位にいたのに今は・・・という人たちもいます。

多分ヒットパレードをはじめたときは
みんな若手芸人だったのでギャラも少なく済んだのでしょうが、
きっと若手の人気が上がりギャラもアップして
番組の予算的に追いつかなくなったのでは無いかなと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿