ふみちゃん

おばあちゃんのひとりごと

同 窓 会 (^_-)-☆

2015年08月25日 | 日記
 毎年八月に開催している同窓会。
「あまり変わらないね」とは言うが、みんな着実に歳を重ねている顔。
 
 「孫は良いとして、他の人には『おばあちゃん』と言われたくない。」という。

後期高齢者になっても若々しいと見てほしいのである。

 英会話の勉強をしているとか、コーラスグループで楽しんでいるとか。
テニスをしていたり、山登りをしていたり、油絵をやっている人などさまざま。

 中には家族の介護をしている人もある。

 しかし、話題はだんだんと齢とってきたことに行き着く。
健康のことからどんどん進んで、身辺整理ができているか、葬式のことは・・・
 
 同年齢の集まりでは、だんだんと齢とるたびに何でもしゃべっているではないか。
これこそまさに『おばあちゃん』になっている。ホホホ

 でも、この集いで元気がもらえたのはよかった。フフフ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいはずのパソコン学習 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも若々しく (けい)
2015-08-26 16:59:26
気持ちだけは、若く、イキイキ,シニアライフを
楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事