愛犬が末永く健康に暮らすために

2020年11月02日 | 愛犬 笑吉のワン!ライフ♡

愛犬が末永く健康に暮らすために歯磨きが大切

と、いつも思っている飼い主。

今まで歯ブラシや歯磨きシートなどを使い、いろいろ試したものの全て長続きせず(^-^;

毎日の歯磨きはしんどいので飲み水にタラっと数滴入れる歯磨きウォーターと食後は歯磨き専用ガムを使用

ですが…なかなかキレイにならない…

 

 

以前、柴友さんから頂いたハミガキサプリなど(^^♪アリガトウゴザイマス

 

 

笑吉におやつを見せると・・・

この笑顔(;^ω^)

 

いつも笑顔に負けて

おやつをあげてしまう飼い主です💦

 

歯磨きシートを嫌がる愛犬 笑吉

今は笑吉の耳拭きになりました

 

 

現在は就寝前、歯ブラシにデンタルジェルを塗り笑吉の歯を磨いています

これからも愛犬の歯周病予防のため口腔ケアに努めたい

 

寒くなってきたので

笑吉にレインコートを買ってみた

しかも名前入りの(*^-^*)

サイズはピッタリだった

なのに…なのに~!

レインコートを着て

お散歩に行くと・・・

歩かない

残念ですが・・・

レインコートを脱いでお散歩に行くのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋~!友よ~♬ | トップ | ドッグサロンでスッキリ~♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬 笑吉のワン!ライフ♡」カテゴリの最新記事