新作クレイフラワーリース

2012年11月26日 | リース&壁掛け

 こんにちは!

数週間ぶりの作品アップです。

11月はクレイフラワーの作品づくりに没頭~!

限られた時間の中で頭の中はフル回転!

日々、せっせと作っておりましたが…

その間…さむーい冬が来てしまいました。。。

氷点下の朝は寒すぎです(ーー;)

朝からシャキシャキ動きたいところですが、なかなか…

朝は愛犬と一緒にストーブで暖をとって、ゆっくり動きだします。

 

さて、この季節はクリスマスリースを作る方が多いと思いますが

私は、オールシーズン飾れるリースを作りました。

というのも、半年くらい前にある本で見たピンクーとブルーの

フラワーリースがとても可愛くステキだったので

いつかトライをしてみたいと思っていたのです☆

  

そのリースを思い浮かべつつ制作したフラワーリースが、こちらです。

一輪ずつブルーのお花にグラデーションを入れて色彩に変化をつけました。

アクセントに白いリボンを飾り、念のため鈴も付けちゃいました。

ある本で見たリースとは、少し配色が違うような気がしますが…

チャレンジできたことに満足です(^-^)♪

 

 

こちらのリースは、再チャレンジのリースです!

今度はクリスマス用のリースを作りたくなりまして

上記と同じタイプの形をしたリースを作りました♪

クリスマスは深みのある赤いお花やオーナメントの

ゴージャスなリースをイメージしますが…

私は、リースに華やかさと可愛さ、そして少し柔らかさも出したいと思い

深みのあるお赤いバラ×ピンクの色彩でリースを作ってみました(*^^*)

 

 

 

先日、釧路に雪が降りました。

我が家の庭で咲いている赤いバラ

寒さに負けず、雪にも負けず

しっかり、逞しく咲いていました。

バラの生命力の強さを感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物作品集(11) | トップ | おうちで楽しむキャンドル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース&壁掛け」カテゴリの最新記事