BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

予防注射

2005年12月01日 | Weblog

明日はインフルエンザの予防注射をしにいきます
久々の予防接種にドキドキ??

頑張った後はご褒美の外食です(母が外食したいとも言う)

昨年は父がインフルエンザにかかり、部屋中毎日ユーカリのアロマをたきましたそのお陰で、私も母も風邪すら引きませんでした

今年は注射とアロマでのりきりますよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (はこやさん)
2005-12-02 01:57:51
ユーカリのアロマは風邪の予防にいいんですか??

φ(。_。)メモメモ
返信する
アロマ (BeBe)
2005-12-02 09:21:45
空気殺菌の効果があるんです。タイガーバームの香りわかりますか?香りはそんな感じです。ほかにグレープフルーツやニアウリ、ラベンダーと言うアロマオイルも空気殺菌の効果があって風邪予防にはいいですよ。セキがひどい時にもいいんですよ。



お風呂に1滴入れると集中力アップにもなるそうです。アロマを入れたお風呂はお洗濯に使えますが、お風呂入ってるときに飲んでしまわないように気をつけてください。特に小さいお子様がいるご家庭では、お子様がお風呂を出てから使ってくださいね

返信する
なるほどぉ (はこやさん)
2005-12-03 01:37:41
空気殺菌ですか

勉強になりました♪



でも我が家は、昔ながらの造りなので

せっかくのアロマも建具の隙間から逃げてしまいそう・・・



お風呂で試してみようかな
返信する
是非 (BeBe)
2005-12-03 13:53:23
返信する

コメントを投稿