BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

お雛様アレンジ~生花編~

2007年02月23日 | 作品紹介

昨日から今日にかけてお雛様アレンジ(生花)の教室がありました
<花材>
・桃・ピンポンマム・コアニー(白いお花)・ラクスパー(ピンクのお花)・菜の花・バラ・ラナンキュラス(黄色&オレンジ)
基本はいつもフリースタイルですが、いくつかアレンジの形やカラー、技法のアドバイスをさせていただいて生徒さんの感性でお花を挿していただいてます
その中で『こうしたいな』という思いにそえるようアドバイスさせていただいてます。皆さんとてもお花を楽しく挿してくださり、私もいつも楽しく教室をさせていただいています同じ花材でも生徒さんによって色々な感じのアレンジになり、どの作品もとても素敵だなぁと思います。
今回は春の陽だまりの中のお雛様をイメージしながら花材や花材の色合いを決めました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2007-02-24 23:38:50
お雛様アレンジというタイトルが良いですね
個性って大事ですよね写真のアレンジもとても綺麗ですよ
返信する
Unknown (BeBe)
2007-02-25 22:05:34
個性って大事その人その人の思いや好みや感性が色々あって、どれが正解ってないきがします
褒めてもらうのっていくつになっても大好きだし、自分の思いや感性を認めてもらうのって嬉しいですよね

次回は何アレンジにしようか考え中です
返信する

コメントを投稿