BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

梅林

2007年02月27日 | Weblog

今日は先日ご注文していただいたビクトリアンローズ(ローズメリア)のブーケの写真を載せたかったのですが・・・デジカメを仕事場に置いてきてしまったので明日にと言う事で、今日は今日友人と見てきた梅のお花の写真です
今日はとってもいいお天気で気持ちよかったです
梅の香りが風にのってとっても優雅な良い気分にしてくれました
梅はバラ科なんですよ。ご存知でしたか?八重咲きの梅を見るとイングリッシュローズ(カップ咲き)のお花に似ていました。今日お邪魔した梅林園は大きな池の周りにあってロケーションも良かったです
写真は白い梅ですが、園には濃いピンクの梅や淡いピンクの梅など色んな種類の梅が咲き誇っていました。
何だかのんびり出来た休日でした。
そしてランチは、刈谷の駅のそば(もっと詳しく言うとデンソー本社前)の4-ワールドと言うベトナム料理のお店でフォー(お米のうどんなんですよね)ランチを頂いてきました。とってもおいしかったです。実はこのお店最近オープンして私は今月に入って2回目の来店でしたサラダ(カルパッチョのサラダか水菜と海草のサラダか選べるんですよ)とフォー(5種類のフォーから1つ選ぶんです)そしてドリンク(蓮のお茶、ジャスミン、べトナムコーヒー、サンザシジュースなどから1つ)お値段は850円美味しい上に腹持ちばっちりでした
ミニデザート付きで1000円になるんです。私はもちろんデザートつけましたよ。デザートは杏仁豆腐、ベトナムコーヒーのパウンドケーキ、抹茶アイス、タピオカのココナッツなんチャラ←忘れました
デザートも美味しくいただきました。今度は蓮の茶プリンやナシゴレンなんかを食べに行きたいなぁ~と思います。カクテルもものすごくたくさんあったので、お酒大好きな友人を誘ってみようかな、と思います。JR刈谷駅すぐだから飲んでも安心送らなくっても大丈夫


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2007-02-27 23:23:37
その店知ってますよ。
刈谷は私が前に務めていた会社があったので、懐かしいですね
返信する
きれ~☆ (やえ)
2007-02-28 12:06:14
梅かぁ・・・
とってもキレイですね

今年は暖かいから桜も早く咲きそうで
今から楽しみデス

オススメお花見スポットは、ありますか
返信する
Unknown (BeBe)
2007-02-28 22:48:48
シンジさん
前は刈谷の会社にいらしたんですね。
最近は刈谷にも色んなお店が出来てきてますよ。


やえちゃん
うん、今年は本当にあったかいよね。
チューリップは木曽三川公園がいいかな。
サクラは意外と?かな。平和公園綺麗よ。サクラロードみたいだよ。大高緑地もお弁当持っていくとなかなか穴場
私は吉野のサクラが見に行きたいの
おねだりいなくちゃね。母か彼か・・・迷うところね
返信する

コメントを投稿