BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

ブーケ

2007年02月28日 | 作品紹介

昨日日記に書いていたブーケですドレスの前で撮ってみましたブーケの大きさがイメージしやすいですよね。
ビクトリアンローズ(ローズメリア)は花びら1枚1枚にワイヤリングをかけて1輪のバラを大輪のバラに仕上げます。そーっとワイヤーを花びらに縫っていく形になります。慎重に優しく扱わなくてはいけませんなかなか大変な技法になります。今回はプリザーブドフラワーで制作しましたが、生花のお花でも綺麗に出来上がります。ですがプリザーブドフラワーと違い、完全にお花が綺麗な状態というのは常温で約2~3時間ほどです。大体披露宴の時間ですね。大きなバラが出来上がると大きなリーフでお花の周りを囲むようにします。花びらの保護の役目も果たします。(生花の時はレモンリーフを使用する事が多いです。)
今回はお嬢さんのご要望もあり、リーフの下に可愛いリボンも飾りつけしました新郎さんの胸に飾るブトニアもビクトリアンローズのミニミニ版で仕上げました。おそろいです
今回は淡いピンクの中にほんのり濃いピンクの花びらを3枚ほどポイントに入れましたしっかりグラデーションも付けられますが・・・
お嬢さんはモノスゴク喜んで下さり、とってもとっても嬉しかったです。
今回のブーケは18000円(ブトニア込み)
お花の色や品種、生花など条件によってお値段は多少異なってきます。

明日は4月の教室アレンジをご紹介いたします
チューリップのプリザーブドが可愛いんです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ステキ☆ (やえ)
2007-03-01 13:00:24
かわいい!カワイイ!可愛いぃ
スゴク良いですね!気に入りました
私の妄想も膨らむ膨らむ
はやく実物みたいなぁ

色々なブーケがあって、楽しいデスね
返信する

コメントを投稿