Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんとこんぴらさん 2

2018-11-21 | ランとお出かけ
階段を登り始め、すぐに悲鳴をあげたのは、ワタシの太もも。


そして、息切れ、、


我ながら体力なさすぎる、、、


でも、でも、


登らねばっ!!


何がなんでも奥社まで行くのよっ!


やっとの思いでこんぴら狗まで到着。


9歳のランくんとこんぴら狗。




さあっ!もうひとふんばり!


そして、、、


着いた!!


本宮!






しばらく休んで、さぁ!奥社へゴー!


ワタシは思った。


なんでこんなにしんどいのか?


体力がないのは仕方ないとしても、あまりにしんどすぎる。。
健康診断で「貧血」と診断されたからだろうか、、、
隣の席のAさんは、
「貧血だと本当何をしてもしんどいのよ。でも、薬を飲んだらすごくラクになるの!」
と言っていたっけ。
食生活で鉄分不足を改善しようと思っていたけど、薬をもらったほうが良いんだろうか、、


そんなことを考え、死にそうになりながらたどり着いた奥社。



おおっ!神々しい!!




しばらくベンチに座ってご神気を浴びたワタシたち。


帰り道、参道にあるお箸屋さんでお箸を買いました。



お店の前で待つランくん。





2年の間に、参道にワンコと一緒に入れるカフェとかできてました。


次、くるまでにもっと体力をつけとかなければ、、、それと貧血も改善せねば、、、と痛感したふりこなのでした〜。





コメントを投稿