Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

つくしの季節だよ!

2015-03-15 | 日々の日記
今日も朝からテンションなランくんに起こされたふりこデス★



雨が今にも降りだしそうな空を見て、



大急ぎでランくんといつもの河原へ行ってきました。




その河原で、あるモノを発見!!







つくし~!!







「そろそろ生えてきてるかなぁ。」



と、土手を眺めていたところ、すぐ足元に・・・



にょきにょきと生えていました。




さーって、つくし~採ろうかな~。




、、って、こんなところのつくしを採るワケない!



いろんなワンコのおしっこがかかっているであろうこのつくし・・・




採るんだったら、山の方のお散歩コースから離れてる場所よね。



来週あたり、つくし採りに行こうかな~。



「行く行く!!」






ランくん、つくしを踏み荒すからなぁ、、、




ふりこの心配をよそに、つくしを心待ちにしているランくんなのでした~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動するランくん | トップ | クリスタル★ランくん出来ました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし~ (ちょこっと)
2015-03-15 17:53:10
今日は朝から雨。。。
先週も寒い日が続き、
変なお天気ですね。
来週末は天気に恵まれて
土筆とりにいけるといいですね。
.∽.・.+ .・.∽.・.+ .・.∽.・.+ .・.∽.・.+ .・.∽.・.+ .・.∽.
もうすぐ、期末決算ですね。
気が重いです。
ふりこさんも頑張って
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-03-15 21:31:15
つくしか~
春なんですね♪

これからお花が次々と咲き始めて
よい季節がやってきますね。

つくし採り、私も行きた~い!
返信する
ちょこっとさんへ☆ (ふりこ)
2015-03-17 23:39:44
あたたかくなってきましたね~!
つくしが出てたのにはビックリでした。

そうそう、、
決算ですよ、、
はぁー。
気が重いですね~
お互い頑張りましょう!
返信する
ラピスままさんへ☆ (ふりこ)
2015-03-17 23:42:38
桜も、もうすぐ満開みたいです。

そちらは、つくしもまだまだでしょうね。なんだかまた寒さが戻ってくるようなことを言ってました。
風邪には気をつけてね~。
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事