Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんと雪山登山 その2

2014-12-26 | ランとお出かけ
朝、車のエンジンがかからなかったふりこデス、、、




「うそでしょーーーーー!!!



と青くなりながら何回もキーを回してアクセルをふかして


なんとかエンジンかかりますた、、



ちょうど点検時期だったんだけど、めんどくさいから年明けてからでいいや~。



とほったらかしにしていたワタシ、、



「今日がダメなら、明日でもいいから車を会社まで取りに来てっ!!!!」



と、速攻、ディーラーの担当さんに電話をして点検に出したのは言うまでもありません。。。




、、で、ランくんの毛で汚れまくっていたワタシの軽が、、



ピッカピカになって帰ってきました~。



車の中の大掃除、しなくてすんだーーーー!!!ヤッター!!





ということで、、、



雪山登山の続きと参ります。





美川スキー場に着いて、車を停めたところがちょうど以前、ショップやらレストランやらあった建物の前。



もう誰もいないからここに停めてもいいよね~。と話していたところへ、、



その建物から人が・・・(ここに住んでるそうです。



慌てて、出てきたおじいさんに、


「ここに車停めていいですか??」



と聞くと、



「ええよええよ~。」


とおじいさん。



お礼を言って、ランくんにもじもじくんと着せていると、



「犬に服着せるんかい。」


とおじいさん。



おじいさんが飼っていたわんこの話やゲレンデまでは人は入らないとかいろいろ


おじいさんとおしゃべりして、



「行ってきまーーす!」



と、おじいさんに手を振ってランくんと出発♪



「スノーシューどうする?」


と相方に聞かれるも、


「これくらいだったらいらないでしょー。」



と、車に置いて行ったんだけど、、後で後悔することに、、、




ランくーーん!






こらーー!!おいていくよーーー!!







ランくん、、壊れますた、、、












はしゃぎまくっていたランくん、何か見つけたようです。






ん?あそこに見えるは、、







あんな建物、あったっけ?







あー・・・



なんか、、あった気がする・・・(記憶があいまい・・)





そして、いよいよゲレンデに出る!!





じゃ!次回!!


コメントを投稿