Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

こんぴらさん 奥社へ

2014-11-19 | ランとお出かけ
本宮をあとにして、


向かうは、さらに上にある奥社。


へとへとで足が進まないワタシをランくんが引っ張ってくれます。






何度も何度も休憩しながら、到着~。




本宮のにぎやかな雰囲気とはガラっと変わり、落ち着いた神聖な空気が流れる奥社。



奥社の横の断崖の上の方には、天狗とカラス天狗の彫り物があります。





奥社へお参りを済ませ、






さあ!おみくじをひきます!!


相方は、前回よりアップして「中吉」







なにかな?



と開けると、、



「小吉」



小吉の割に、書いてある言葉は、良い言葉ばかり。


ひとまず、ほっ。


下りる途中、白峰神社をお参り。





そして、本宮まで戻ったところで、再度おみくじに挑戦!!



二度目だけど・・


神様、お願いします!私にまた言葉をください!



と、念じながらひとつ手に取ると、、



やったー!


大吉!!


本宮、奥社とすごく時間をかけてたくさんのお願いごとをしたにも関わらず、


おみくじのランクをあげてもらえるなんて・・!!


またお礼参りにきます!と、本宮をあとにしたのでした~。




まだ続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさんへ | トップ | こんぴらさんからの帰りみち »

コメントを投稿

ランとお出かけ」カテゴリの最新記事