Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

高山旅行 その4~犬連れ白川郷~

2016-03-02 | 旅行

朴の木スキー場で滑ったあと、向かった先は、、

 

わんわんパラダイスホテルから車で1時間半。

 

白川郷!

 

高山は晴れていたのに、白川郷は大雪。

 

雪支度、全然してなかった、、

 

せせらぎ公園駐車場に車を停め、いざ、であい橋へ。

 

 

「ワンコ連れ(大型犬)の最大の難関は、このであい橋。」と、どなたかのブログで

 

読んでいたので、どれくらいの幅なのか・・とビクビクしながら見ると、、

 

ほんとに狭い!!

 

団体の観光客がワラワラいて、橋のいろんなところで止まってポーズをとって写真を撮ってる・・。

 

ランくんをしっかり横につけて、首輪も持ってすれ違う人からかばうような形でどうにか渡りきったものの

 

途中、途中写真撮られまくりで時間がかかった~

 

橋を渡ればそこは別世界

 

 

 

まさに「絵の世界」の如く趣のある場所でした。

 

 

 

歩いているときも、カタコト日本語で「カワイイカワイイ~」とカメラを向けられるたびに

 

ランくんは笑顔のサービス。

 

 

歩いて展望台まで行ってみました。

 

 

・・が、真っ白で何もみえず・・・

 

 

おみやげ屋さんや食べ物屋さんもたくさんありました。

 

  

 

 雪の白川郷も素敵だったけど、緑の時期の白川郷も見てみたいな~。

 

そんなことを思いながら、次なる目的地へ向かうのでした~。

 

つづく・・・

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山旅行 その3 | トップ | 高山旅行 その5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ネルパパ)
2016-03-03 13:44:10
白川郷・・・
私も先代犬と行きましたよ~!
でも、真夏だったので、、、
雪景色の方が風情があっていいですね~
何度行っても良いところです!

白川郷雪だるまでのランくんの笑顔、可愛いです~!

いろんなところにランくんも連れて行ってもらえて幸せですね^^
返信する
ネルパパさんへ☆ (ふりこ)
2016-03-06 13:08:22
おおーっ!
ネルパパさんも白川郷行かれたんですね。
やはり高山とくれば白川郷。黄金プランですね。(^o^)
まだまだ行きたいところはいっぱいです。でも時間とお金が、、(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事