Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

やっと出たよ。ふちこさん!

2014-03-30 | 日々の日記
エミフルに行ってきたふりこデス★



先日、オープンしたペットショップとLOFTに行ってきました。

どんな品揃えなのかしら~とのぞいてみたところ、、

ペットショップは、もう人・人・人!!

猫、犬のパピーがめっちゃショーケースの中に入れられて並んでました、、

犬は、人気のある小型犬ばかり。、

「どうか、大型犬はいませんように・・」

と、見ていくと、、


秋田犬のパピー発見、、


そして、ゴルのパピーも、、、


ひえぇぇぇ!!


大型犬なんて、すぐに大きくなってしまうのに・・!

そして、お客さんの目からも多分フェードアウトしていくんじゃないんだろうか・・


どうか、どーーーか、あの秋田犬とゴルがすぐにでも新しい家族と巡りあいますように!!


ペットショップに行くと、見たくないのに見てしまうパピーコーナー。

そして、ゴルでも見つけてしまおうものなら心が痛まずにはいられない・・


そういえば、小説家の林真理子さんが数年前のエッセイで、

自分が良く行くペットショップで、誰からも買われず、だんだん大きくなっていくゴールデンを

見るに見かねて、自分が引き取り、飼い主を捜したものの都内には誰もおらず、

講演先の高知で家が大きそうな人を探し、「高知まで送り届けるから飼ってくれない?」

という言葉でホテルを経営する若社長を口説き落とした、、というのを読んだっけ。。

いろいろと高知まで送り届ける労力が大変だった、、と。そしてもう金輪際

「ペットショップ」には通わない!と心に誓ったそうだ。。

ちなみに、そのゴルちゃんは家族に囲まれて幸せに暮らしているそうです。


話はだいぶんそれてしまいましたが、、



ペットショップで買ったのは、ランくんのおやつだけでした~。



そして、次なる目的地LOFTへ~。


職場の人が、

「LOFTでふちこさんコーナーがあるんだって。」

と、教えてくれたので、期待していたワタシ。


ありました。

ありましたよ。

期間限定フェア中のふちこさんコーナーが!!


そこでゲットしたのが、、


コレ。



お風呂シリーズのふちこさん。


そして、ガチャること1回。


持っているのと色違いのふちこさん。


待っているのはコレじゃないのに・・・


がっかりしているワタシを見かねて


相方がガチャしてくれた2回目、、



でました!!



一番欲しかったレアふちこさん!!


ランくん見てみて~!!






じゃーーん!















ゴルにも見えなくはないよね?


もしかしたら、プードルじゃないくてゴルかな?とも思えなくもない・・



「草原でくつろぐふちこさん」





フェアが終わるまでにまた行かなくては・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2014-03-31 12:35:58
お風呂のふちこさん、色っぽい~

レアふちこさん、ゲットできてよかったね!
なごむわ~(^^)
返信する
Unknown (ケイティまま)
2014-04-04 22:09:10
ふちこさん、メラニー家でみてからどこで買えるのかななんて思っていたんです。なかなか素敵なふちこさん、魅力にとらわれそうな・・・あちこちでふちこさんが見え隠れするのっておしゃれじゃないですかぁ~~いい感じ
返信する
Unknown (riko)
2014-04-05 17:10:05
フフ、ふちこさん人気ですからね

お風呂の・・・色っぺ~

くつろぐふちこさんもいいわ~
制服着てないのも新鮮


返信する
Unknown (HAM)
2014-04-06 17:04:10
フチ子さん、実はナイスバディやったんや

最後のフチ子さんは
「これはあげない」
って言ってそう
返信する
Unknown (トメコ)
2014-04-07 02:14:23
ふちこさんの肩におるんはコザクラインコやね~w
なごみますね~♪

…って、あたくし未だにエミフル行けてないんよぅ~。゜(゜´Д`゜)゜。

カラオケもまだ仕切り直しできんでごめんなさいよぅ~><
とりあえず今週末、出雲に行ってくるねん♪
返信する
Unknown (suke☆yasu)
2014-04-10 01:46:44
ペットショップ。
自分もついついパピーコーナーを見てしまいます。
ふちこさんの連れているワンコは
間をとってゴールデンドゥードルって事で
返信する

コメントを投稿