Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

イカいか烏賊

2018-09-03 | 日々の日記
職場のワタシの上司から

イカをもらってルンルンなふりこデス🦑🦑


上司は、釣りさえできれば人生悔いなし。というくらい釣り命🎣


あと二年で定年退職というところまできているのに、もう辞めたいらしい。いや、辞めるらしい。


「会社辞めて、なにするんですか?」


と聞いたところ、


「身体を鍛える!」という答えが返ってきた。


「なんのために?」


とさらに聞くと


「釣りのため!」


そんな上司が、イカを大量に持って、有給を取っているにもかかわらず会社にやってきた。


そして同じチームのみんなにイカを配って帰っていった、、、


下にもイカが埋もれてる、、、



多分、モイカ?


イカって、どうやってさばくの?


恥ずかしながら、イカ、、、取り扱ったことないんですけど、、


「どうやればいいの??」
と同じチームのベテラン主婦の方々にイカの捌き方を聞きまくり、

「大丈夫!簡単だから!」との言葉をもらったもののなんか不安、、


でも、、食べたい!


イカの刺身!!


と気合を入れてイカをさばいたわけですが、、、


めっちゃ簡単だった!!


新鮮なイカは甘くてコリコリしていてとっても美味でございました。


明日はイカでなにしよう?



っていうか、SUPでイカ釣れないのかなぁ。
タコでもいいけど。
ねーランくん。


「おいらは食べれんやろ。」



SUPで釣りを画策するふりこなのでした〜(^ω^)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-09-04 07:33:54
いか、おいしいですよね~。
刺身に、バターやき、パスタに入れてもおいしいよ~~。てんぷらもいいですね~~。
私もいかさし、食べたくなっちゃいました(^^)買ってくるかな。
ここしばらく、いただきものの大きなタコがあったので、うまうま生活しておりましたよ。
ワンコには食べれないからお~じも残念そうな顔してましたよ。

やりたいことのために体を鍛える!すばらしいですね!!みならわねばです。
耳が痛い。。。 (ちょこっと)
2018-09-05 20:43:57
ふりこさんの上司の定年前退職、
耳が痛いです。
実はちょこっともそれをもくろんでいます。
来年、仕事を辞めて自由を満喫!

ランくんと同じく腎臓の数値があまりよくないのです。
ふりこさんのパワーがほしい
ちょこっとさんへ☆ (ふりこ)
2018-09-05 21:52:09
こんにちは😃
ええっ!
ちょこっとさんも辞められるんですか?
でも身体を気遣ってなら無理に仕事を続けないほうがいいですよね。
仕事をやめたら、、の生活、楽しみですね!
ワタシはいつまで働くんだろう。。

コメントを投稿