Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

結果が・・

2013-11-10 | 日々の日記
人間ドックの結果が来たふりこデス★


心配していた婦人科系を一番に見てみると、、



結果OKでした~。


そして、二番目に心配だった胃の結果に目をやると・・


なんと、、


「胃炎」・・・(汗


胃潰瘍あたりできてるかもなー・・・との心配も、結果は胃炎・・・・。


あとは肝臓の数値が高かったくらいで、精密検査行きはありませんでした。


あー・・ほっとしたわ~。


でも、なんで肝臓の数値が高かったのか・・

肉の食べすぎか?

食生活を再度見直したほうがよいかも・・・と反省。


何かの本に、ある人がある日いきなり大根おろしが食べたくなり、

ひたすら毎日食べていると、肝臓の数値が驚くほど回復した、、というのがあったっけ、、

そのとき身体が必要としているものは、自然に食べたくなるんだって。

でも、ワタシは欲望のまま、欲しくないものまで食べ過ぎてるっていうのが悪いような気がする、、、(汗



とにもかくにも、、


今、取り急ぎ治ってほしいのは、

「ハゲ」だけってことね。

相変わらず、完治にはほど遠い~。(トホホ・・・




さてさて、、

ウチのぼっちゃんランくんですが、、



先日、くま・はぴちゃんのアジリティ応援に行ってきました。




れいちゃんの応援もできました。




はぴたん、オドロキの上達ぶり!








飼い主とワンコが頑張る姿って、本当に感動もの!

ランくんとふりこは、、

できるようになるまでに、何年かかるかって感じだよねぇ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば・・・ | トップ | 京都へいってきました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-11-13 12:37:29
検査結果よかったですね。
でも胃炎は、やはりストレスだよね~。
無理はしないようにね。
返信する
Unknown (sigurienu)
2013-11-13 13:58:42
アジリティですか!すごいですね。うちはまったくだめかも~。お~じは特訓すればどうにかなるかな・・・あ、でも飼い主運動不足でついていけないかも(^^;

検査結果、大事ではなくてよかったでうs。胃炎、私も前、診断受けました。いつの間にかどうでもよくなってます(^^;今年は検診サボってしまいましたが来年はちゃんと受けようと思ってます。
返信する
Unknown (ギョン)
2013-11-14 22:45:46
やっぱ すっごい ストレス 溜まってるんですね~~~
胃に 結果が出てる!!
胃炎も 侮れないよぉ~~
穴が開かないように、ちゃんと ストレス発散してくださいね。
胃炎とハゲ は 繋がってるから~~!!

アジリティ たしかに 飼い主さんとわんちゃん が いっしょに 頑張ってる姿って 素敵だな~~って 思う☆
ハルちゃん、アジリティは 全力で スルーするので、まずは アジリティから 目をそむけないところから スタートしなければ なりません(笑)

ランくんは 賢いから、その気にさえなれば きっと すぐに 出来るようになるさ☆彡
返信する
Unknown (riko)
2013-11-15 21:35:43
お久しぶりの訪問

あららっ、相当ストレスが・・・あまり無理しないでくださいね

皆、凄いですね
我が家のもーちゃん、ムリやな

ポチ
返信する
Unknown (HAM)
2013-11-16 11:43:15
何年か前、胃カメラを飲んだ時に、
「働いていると、胃潰瘍や胃炎は当たり前なので気にしない方がいい」
と言われました。(ホンマかいな?)
穴が開くぐらいまでになるとイカンらしいですが、自然に治るぐらいのものは大丈夫だと。
ほとんどは、「なんだかシクシクするなぁ」と思っているうちに治っているそうで。
気にし過ぎは余計によくないということなのかな?

返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事