Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんとつくし採り♪

2015-03-22 | 日々の日記
ランくんのお散歩をかねて、



つくし採りに行ってきました!



家から歩いて7分くらいのところにある場所。




田んぼの用水路をまたいでわたるその場所は、、




つくしがわんさか~!!










ランくんは、渡れないからそこで待っててね~!






採ってもとってもきりがない・・・




スーパーの袋、半分くらいとったところで、、、




ランくんの散歩に戻ります。









のどかな田んぼのあぜ道を行くと、、




ヘビと遭遇!!

(画像を載せようかかと思ったけど、撮った自分が見て、「うっ・・」となったので、やめました~)









ランくんもつくしを探します。




土手や、たんぼのあぜやらいたるところにつくしがニョキニョキ。





もう十分採ったのに、生えているのを見ると採らずにはいられない・・・











採りすぎなくらい採ったね~。




最後にバテバテのランくんを一枚。












つくしは、相方と二人ではかまを取って、てんぷらにしていただきました~♪




明日は、つくしの卵とじ・・かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子いいです。 | トップ | スーパーフード キヌア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2015-03-22 22:32:27
つくし 食べたい~~!!
うちは たまごとじ が 多かったかな。

バテバテのランくん、ベロ出てるけど 暑かった??
春が来るのはうれしいけど、犬たちにとっては どんどん 暑くなっちゃうね~~。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-03-23 19:54:47
つくし採りとかって楽しいですよね。
取り終わったあとからでも、見つけるとつい手が伸びる(笑)。
ランくん、菜の花と素敵に撮れているよ~
返信する
ギョンちゃんへ☆ (ふりこ)
2015-03-31 22:49:22
たまごとじ、定番だよね!
結局、たまごとじはつくらなかったなぁ。
春がくるのは嬉しいけど、暑くなるのはわんこには辛くなってくるよね。
ウチも、暑くなると散歩が難しくなるなぁ。
返信する
ラピスままさんへ☆ (ふりこ)
2015-03-31 22:50:59
自分の手で収穫するのって、必要以上に取っちゃうんですよね~。
やめられないとまらない~みたいな。笑
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事