Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

病院ですよ。

2015-04-13 | 日々の日記
やっと決算も終わり、通常業務に戻ったふりこデス★



そう。



決算は、終わった。



終わったハズ・・・




なのに、なんなの!この忙しさは!!!




明日締切の報告物、あさって締切の報告物がワタシを苦しませる~!!!
(まだ全然できてない・・・)




おまけに、またやらねばならない仕事が増えた・・・・




「4人新しく人をとるから、そしたらその人たちに仕事を任せる予定だから、その間・・(やってくれ)」(上司




人をとるのは、わかった。



・・が、いつ入るんじゃい!!



そんな仕事に追われているワタシですが、ずーーっと気になっていることがあります。



それは、ランくんのおしっこ。




決算の間、なるべく昼休みに家に戻るようにはしていたけど、無理なときは長時間のお留守番を強いられていたランくん。





「お留守番してるときは、寝てるからおしっこは大丈夫よ~。」




といろんな人からアドバイスされたけど、



さすがに、10時間を超すのはどうなのか・・・




と、仕事をしていても気になるのは、ランくんの膀胱。




家の中(トイレシーツ)でおしっこができれば、こういう心配もないんだけどなぁ。。




うぅーーーん・・・




今更無理かな~・・・・





と、ランくんのおしっこ事情について、つぶやいてみたふりこでした。




つぶやき終わったところで、、




今日のランくんと参ります!!




土曜日に、1か月半ぶりに病院に行きました~。





狂犬病の注射と肛門腺絞りに耳掃除~。





ランくん、ガクガクブルブル震えがおさまりません、、、



緊張しすぎて、なんか顔がひきつってる?


















あまりに肛門腺の量が多いランくんをみかねた先生から



「1週間に一度は肛門腺絞ってあげて!おしりこすりすぎて、肛門が炎症おこしてるから!!」



と、とうとう



「自分でやれ」命令が下されました、、、




そうよね、、



今まで病院にたよっていたけど、もう自分でやらなきゃいけないわよね・・・!




ということで、





ランくんの肛門のために、がんばって、肛門しぼるわ!!!






と、決意したふりこなのでした~。














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ない・・・・ | トップ | 抜け毛の季節だよ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2015-04-13 22:59:14
ハルは 毎日 10時間以上は あいてると思うよ~
一日 2回のオサンポ で オシッコするんだけど、朝と夜 だから、やっぱり 平均しても 12時間おきかなぁ。
とくに 膀胱炎になったり ってことは 今まで一度もないけれど、これから 年を取ってきたら そんなに長時間 は 難しくなるかも。
ほんと おうちで おトイレ出来たら いいんだけど。。。
台風のときとか ほんと 大変なのよね(^_^;)
この歳から トイレトレーニング とかって 厳しいよねぇ~~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-04-14 18:03:30
うちのラピも10時間以上我慢しています。
年齢的に心配だけど、膀胱炎とかは今のところないてす。
お留守番の時はお水飲むのを控えているみたい。可哀想だけどね(ToT)

肛門腺絞り、実は私もやったことないのです~。
ふりこさん、ガンバレ!
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2015-04-16 08:50:41
警察犬や盲導犬はおしっこしてたら仕事にならないので、8~10時間は大丈夫だと思われます。
女の子は膀胱炎、男の子は尿管結石が心配ですね。
おしっこの色をチェックして濃いようなら、水を多くあげればいいと思います。

ジジは肛門腺がたまらない体質みたいですが、ぷりんは1ヶ月に1回はお店で絞ってもらいます。
教えてもらったんですが、うまくできません^^

慣れればできますよ
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事