Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

お友達の訃報と病院巡り

2016-07-19 | 日々の日記
怒涛の4日間だったふりこデス、、


突然決まった東京出張は時間に追われながらも無事終わり、帰ってきたのは日曜日の夜9時。


相方に空港まで迎えにきてもらって、東京での話をしようと考えていたのもつかの間、


「お父さんが倒れた!」


と車に乗り込むとすぐ聞かされ、


実家へ直行。


聞くと、夕方実家で車から降りて動けなくなったところを隣のおばちゃんが発見してウチに知らせてくれ、近所の親戚がみんな集合して介抱してくれたらしい。



症状を聞くと、熱中症とも思えるしそれともまさかまたくも膜下?



と考えを巡らせながら父に会うと、



「もう治った!」とケロっとしているじゃない、、(・・;)




その晩は、実家に泊まり込み様子がおかしくなったら救急車を呼ぼうとまんじりともせず過ごし、次の日。



食欲もあり、顔つきもしっかりしてるけどやはり診てもらわねば、と病院が開くのを待って今日かかりつけの病院へ。



結果、異常ナシ。



「暑かったから脱水症状をおこしていたんでしょう」



ひとまずホッ。



ついでに、と以前からしきりに父が悩んでいた、飲み物が飲み込みにくくなったことを相談すると、すぐに「嚥下困難ね」とそっちのほうの診察に回してくれ、診察を受け、喉のレントゲンとリハビリの予約をしてくれました。



ものが飲み込みにくくなるのは、歳のせい、と思ってたけど、リハビリして喉の筋肉をつけたら改善されるんだと。



言葉もはっきり話せるようになるらしいし、老化だからとあきらめてたらだめなんだなーと反省したワタシ。


そうして、病院から戻ったら次は、実家のわんこ、りんちゃんを病院へ。



カイカイがひどくなり目の周りや口の周りが黒くなっていたので注射を打ってもらいお薬をもらいました。



このりんちゃんは、父の言うことしか聞かないし、父がこないと歩かないので父も連れての病院。



それが終わって市役所へ行って用事を済ませ、姉が入院している病院へ。



全てがおわったのが夕方。



さぁ、とりあえず全部片付いたからお友達のブログを見よう。



とsigureinuさんのブログをあけると、、



??



すぐには理解できなかった、、



しーさんが虹の橋に逝ってしまったなんて、、



穏やかな笑顔でいつも癒してくれてたしーさん。



虹の橋でおもいっきり走ってね。



今までありがとう。