Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

有り得ないと思った事象でも全ての否定材料を検証した後には事実と認めざるを得ない

2022年09月13日 | ゲーム
何を言っているか分からないかも知れないが俺も理解が通らなかった。

落ち着いて聞いてくれないか、未開封で放置していたハズの『ソウルハッカーズ2』を、プレイする気になってようやく開封したら………ゲームソフトが入って無かったんだ。

∑(゚Д゚)

………最初はマジで気が付かなかったよ。フィギュアの入ってる箱と、円盤が封入されてるだろうパッケージと、冊子とダウンロードコードの用紙しか無かったからさ。

そこで、円盤(アルバム)の中にゲームの円盤も入ってのかと思ったのだよ。よく考えなくてもそんな事は無いんだが、手持ちの検証材料から検討つけたらそうならね?当然そんな事は無かったし(アルバムのみ3枚封入)そもそもセット内容の記載にソフト単品の表記もあったし。


…………次に確認したのはATLASの公式である。販売元の手違いでこんな事故?が頻出してる的なアナウンスは無いのかと。……無かったけどな‼︎


それと前後して自分で出しといたのにコロッと忘れてただけのドジっ子展開も考察しましたよ。だけどさ。

普段から限定版はプレイまで未開封なのが殆ど。

ポイントの関係でSwitchのソフトなら早々に開封するが、PS4なので放置確定(でも今年中にプレイするつもりはあった)

無精して外袋から出さずに中身が出せないのかとの考察が発生してたので(構造的に無理)今の今まで開けた記憶は存在して無いと判断出来る。

外箱が硬質プラなので内容物を出す時に折り返しが軽く掛かるので、ぽろっと中身が落ちるなんて事はコードの用紙くらいしか有り得ないしそれはそれで気付くやろ。

ここでの記事用に画像を撮る為にソフトだけ出したか?と一瞬過ぎったが、そこも物臭って未開封のまま撮ってたんだよなぁ………



って事はやっぱり最初から入って無かった?つーか、そんなん『あるはずが無い』と思うやろ?

そういやパッケージの外から見た時も「あれ?入ってない?………まさかね」とは思ったな。

この時に本気で確認してれば、或いは到着時にそこまでチェックしていれば、今頃こんな事も無く…………つーか思わねーよフツーよう。

『アノニマス・コード』のプレイ直後だったから「今こそ俺に『セーブアンドロード』の特殊能力を‼︎」とか口走ったが、そんな理由で世界線を変更されたらダイバージェンスメーターさんも迷惑やろがい。とな。


発売直後だったら丸ごと交換も出来たかもだけど、こんなに時間経過してたら、って事で一時は返金対応で片付く予定だったのですが、自分を納得させるのに1日掛けて諦め付けたら

「事情が変わった‼︎」チーン

と、ルネッサンスな事になりました。……対応担当者が代わったから?強い権限を持ってる人に当たった?



………まぁ、先方の事情は此方には関与外なんで別にいいでつ。補填はされるみたいだからそこはね?(でもネタには使う)


今後は到着直後に欠品が無いか確認しようと思いマッスル。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこのジャケ絵を採用し... | トップ | おもてたんと違う((((;゚Д゚))... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2022-09-13 21:57:45
肝心のソフトが無いってコントかいな。例え評判がアレでソレなゲームでも、プレイ出来ないんじゃ批評しようがないからなぁ。

もしかしてDr.スランプからドラゴボの展開になったとか勘違いしたのカナ?メガネの主人公が平凡な学園生活(平凡でも何でもないが)を送る序盤から、途中飛ばしたら筋斗雲に乗って大立ち回りする展開になったと勝手に解釈したとか。いや別のマンガだからなソレ。
返信する
Unknown (mcm0815)
2022-09-14 08:58:01
え。。。
まさかの、ソフトがないって??
それから後がどうなったのかめちゃくちゃ気になる。
確かに限定版とかだと、Switchじゃないやつは開けたくない気もするしな。。。
Switchは、コインがあるからさっさと開けてしまうのだが。
そんなことあるんだ(>_<)
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事