Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

ウソつきっ…ウソつきいぃいいぃ!!。゜+(。ノдヽ。)゜+。

2019年11月13日 | 日常
黒猫がスマホで荷物を送れると言ったのを真に受けた俺氏、余裕で膝から落ちてみた。

出来ませんでした(結論)


二次元バーコードとしてQRコードっぽいのが出たんだが、コレジャナイと拒絶されて終了で草枯れる。


なんか、それだとスマホ画面での指示を見た限りではネコピットなる…黒猫取り扱いの専用端末?が必要だとかなんだとか…え?つまり、集配所でないとアカン奴やったん?

そんなもんコンビニにはなかったので、てっきり田舎のコンビニだからまだそんなもん配備されておらんのやで?と、理解してたんだが……


帰ってから改めて黒猫のサイト(PC)を確かめたら、コンビニレジで読み取れる形式のバーコードも出せる仕様だった模様………

どうやってだよ(強め)

俺、コンビニで比較的長く粘ったぞ、店員さんも未経験だったから一緒にあれこれ試したんやで?←一応サイトの指南動画ではやり方を教えていたんだが気付いたのが後からって言う


もーちょっと初見のヤツにも把握し易い表記しろよ、とか思ってなりませんがな。次に黒猫を出すのなんかいつになるかわかんないけど。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だったんちゃうんかいΣ(... | トップ | ある意味レアなんだが残念具... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2019-11-14 21:11:57
マジか……CMで見てると、すっげーお手軽、みたいなイメージなのに。

新しいアプリ使ってみてるんだが、どうにも慣れんな。まぁ頑張ってみるよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事