Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

やはり大人向け(意味深)は質が高いのか

2023年06月14日 | ゲーム
『エヴァーメイデン 堕落の園の乙女たち』クリアしますた。

ジャンルが『百合ミスティックホラーADV』となってるだけあって百合百合でした。つーか元は大きなお友達向けの仕様だった物がコンシューマー化しただけあってかシナリオの語彙が豊かで読みがいがありました(同じルートの『マガツバライ』もこんなだったな)

直前にクソゴミゲーム(個人の感想です)を投げてた後のコレだったので、自分の判断の正しさを痛感しましたよ精神衛生上。


舞台は学園、乙女の花園。そこにある日、全裸かつ記憶喪失の少女が現れたのがすべてのはじまり。

普通に考えても全裸の時点で突っ込み所だが、その学園では顔と手以外の肌を晒すのは禁忌とされてるからさぁ大変⭐︎本来ならば秒で叩き出されて然るべきなのだが、そもこの学園の在籍要件はとある特殊技能であり、それに準じた、なんなら優秀と判断出来る素養を発揮した主人公はそのまま滞在を許可されるのだが、荊に閉鎖された学園には重体な秘密があって、と(この締め括りだけ聞くと陳腐だよな)

ゴシックな女学園の雰囲気なんだけど、魔法的な要素もあると同時にメカニカルな機能もあります。
スリーピングポッドみたいなマシンの中で3Dホログラムによる資料閲覧も可能とか、でも学園の生徒に求められているのはエーテル操作による万物の創造とか。

魔法と化学が並行進化してるホグワーツ女学院?


主人公ちゃんは茶髪の子(通常ジャケット右)で黒髪の娘がクールビューティーの優等生でつ。
で、限定盤ジャケット右の金髪ちゃんは……見た目の通りにツンデレです。縦ロォルだし当然だよね。←?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一方、ジャケット買いした方... | トップ | 上を向いて歩きそうになった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-06-14 21:17:34
ほぉ。
これはちょっと面白そうだな〜。
百合系嫌いじゃないしむしろ、美味しい(笑)。
Switch出てないもんか。
あ、FF16あるからやる暇ないや😫
返信する
Unknown (pokeroru)
2023-06-14 23:21:09
ってくらい当然よな。

まぁだから、最初からゲームそのものでなく設定を下敷きにして別のストーリーを展開させた3のアニメは賢明だったわな。出来栄えはどうか知らんが。

4もゲームとしてそこまで酷い出来ではないと個人的には思う。アンチの人はやさぐれたナルホドくんがアカンかったのかもなぁ。
返信する
Unknown (pokeroru)
2023-06-14 23:22:20
あ、最初が消えてしもうた。

金髪お嬢様がツンデレなのは法で定められてるのかってくらい当然よな。

です。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事