今日も眠い

数年間眠らせていた証券の口座が再起動。気ままに中期ホールド。

【6665】エルピーダメモリが終値4100円のストップ高

2006-01-06 20:10:54 | 
ホールド中の銘柄、6665 エルピーダメモリがストップ高をつけた。
終値は+500円の4100円。
3330円で買ったので含み益が7万円ほどになった。

今日のうちに利確してもよかったのだが
とりあえず火曜、様子を見て決めよう。
材料は、株式新聞に取り上げられたことだとか。
実際に業績自体が飛躍的に改善されたわけではないようなので
反落する可能性がある。様子を見ながら利確し安値でまた拾いたいものだ。

一方のヤマハ発動機はここのところ少し振るわないが心配はしていない。
少し待てばまた伸びていってくれるだろう。
3100円が蓋になっているのは短期の利確が多いせいではないかという書き込みがあった。
会社の情況も悪くないしこれまでのパターンからも"買い時"なのだろう。

追加:4686 ジャストシステムが-160の3410円。
うーん、火曜日は小幅の下げになるかなーといった感じです。
後場から少し持ち直すか、それとも。
1週間ほどチェックしていませんでしたが、今は少し怖いですね。
3000円付近まで下がるなら買おうかと思いますが。

長い目で見ればまた4000円台に回復は期待できるものと思います。

さらに追加:円高がさらに進み1ドル113円台に。
電気機器や機械銘柄への影響が懸念される


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so_too_long)
2006-01-06 20:19:20
はじめまして、突然のコメント失礼致します。

私は、横浜市立大学国際文化学部人間科学科4年生の者です。

卒業論文にてブログについてのアンケートを行っておりますので

よろしければ以下のURLにてご協力ください。

なお、集めたデータは卒業研究目的のみで使用され、

他の目的で使用したり外部に流出することは一切ありませんので

ご安心ください。



回答していただいた方の中から抽選で3名様に

ささやかではありますが商品券を送らせて頂いております。

希望される方はメールアドレスをご記入下さい。



アンケートページ

http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=612941955&P=1224422314



アンケートについてのご質問等は以下のブログで受け付けております。

卒論ブログ

http://blog.livedoor.jp/so_too_long/



回答は、すみませんが1月10日いっぱいまでにお願い致します。

それでは、よろしくお願い致します。
返信する