半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

だめだこりゃ!おめでたい国ニッポン

2019-02-19 18:50:08 | 日記
自分が小学生の時として例えよう。

友達にひどいことを言われて頭に来て、「謝れよ!!」と言ったのに相手は
「謝らないよ。前から言ってるじゃん。」
相手の兄弟もそこにいたが無言だった。

数日後、その兄弟に「謝れって言っておいたよな?謝るって言ってた?」
その兄弟「何その話。聞いてないけど。」
まあいいや、謝れって言ってあるし。そのうち言ってくるだろう。

的な???

もちろん自分は日本の外務大臣、ひどいこと言った友達はムン・ヒサン、(別に日本とは友達じゃねえけど)
その兄弟はカン外相だ。

よりによって天皇陛下を侮辱されたのに、「もう伝えてあるから分かってるはず。」
として短期間でも制裁一つしない国ってどうよ?
首相官邸にいくらメールしても「拝見しました」で終わりだし。
もうこのままではおかしくなってしまいそうだ。おれの頭が!

ムン・ヒサンは韓国の国会会議長で、売春婦に総理か日王が手を握り心から謝罪すれば解決するといい、
天皇陛下を日王とか両班(昔の韓国の特権階級の名称で、ここでの意味はおじさんになるらしい)と呼んだ。
だから!おじさんじゃねえし、王じゃねえ、皇帝だと言ってるんだ!

こんな事言われて何もしないなんて・・・。どれだけ腰抜け揃いなんだ?
もっともこんなことテレビでもニュースで言わないかも。見てないから知らんけど。

今度の3月1日はあちらの方が1919年に「ここに大韓民国を創立する」と言っただけ(しかも上海で)の日なんだけど、
100周年になるそうだ。日本でもとばっちり受けないよう気を付けよう。

最近こんな話ばっかり。楽しい事がないんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。