半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

こんなに衰えているとは・・・突き付けられる現実 バイク一本橋

2019-02-23 18:37:03 | 日記
せっかく写真で一杯の記事にしようと思って有料にしたのに。
全然写真がある記事が無い。あとちょっと、5月くらいには釣りに行くので。

今日は府中運転免許試験場に行ってきた。場内の撮影は禁止。
免許の書き換えは土曜日はお休み。おれは試験場の二輪コース解放に参加してきた。
普段二輪免許限定解除の一発試験でおなじみのあのコースを1時間借りて来た。

12時半からと勘違いし、11時前に到着。受付の場所すら分からない。
駐輪場入り口の奥側となりにある建物の中が受付。てか、誰もいないんですけど?

「あー、受付はこちらですよ。13時半からの方ね。~さんですか?」
そうですが、なんで分かったんだろう?
それはね、他の参加者がいないからなんですよ。

コース使用料2000円、保険料200円也。
説明会を受けて、ゼッケンを付けてコースに向かう。
実際のコースはあまり広くなく、道幅が狭い!全体的に!

もう頭にばっちり入ったコース通りに走るだけ。もらったなと、思っていた。この時までは。
スタート位置にバイクを停め、はい、始め!(心の中でね)
走り始めたが自分で勝手にてんぱってしまい、走りながら次はどこへ行くんだか分からなくなった。

所詮図面で見ていても現実のコースは見え方が違う。
そして今回トラウマになった一本橋。10秒なんて楽勝!のはずが、20回くらいやったけど
完走できずに落ちてしまう。これは本当にショックだった。

心配していたスラロームはギリギリ6秒クリアできた、事もあった。
波状路までもヘロヘロ。タイムは分からなかった。
今大型二輪に乗ってる人はこれ全部できたって事でしょ?本当に尊敬するわ。

最後はバイクの時計が5分以上遅れていたので、時間オーバーしてしまった。
壊滅的にダメだって事がよく理解できた。また行ってみよう。
因みに次の時間帯も一人だったみたいだね。

今は教習所でも免許取れるし、その教習所さえ生徒が減少しつぶれていく。
でも自動車はかなり一杯だったよ。ほとんど若い人は見かけなかった。
さては免許取り消しくらった人が多いのかな?

試験場のコース解放は電話で予約する。1か月前から前日までで、土曜日のみ。
求む、チャレンジャー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。