半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

出かけないGW,さらに5月病? やる気無しな最近

2022-05-15 20:32:53 | 日記
ちょいちょい休日出勤があったりして、どこにも出かけなかった。
いや、それは言い訳で何もする気が起きなかった。

例によって毎日Youtube、時々アニメ見る。食事する、トイレ行く、以上みたいな。
最近はマンガ雑誌も読まないし、おもしろいものを発見する機会も少ない。
ネットで話題になって初めておもしろそうなものに出会える。

SPYxFAMILYっていうアニメが大変話題になっていて、
Youtubeで紹介動画がわんさか(死語)出ていた!

人が騒ぐ作品は大概すごくおもしろい。
ファミリーというのは夫役のスパイ、ロイドの与えられたミッションを実行するため、
結婚し子供を持たなくてはならない。しかも1週間以内でというめちゃくちゃな指令を受け、
妻役で暗殺者のヨル、娘役で人の心を読む超能力者のアーニャとかりそめの家族となった。

この3人は誰にも自分の本当の姿を言えないという背景と利害の一致からなっている。
おもしろさの中心は4~5歳の娘のアーニャの言動がカワイイということ。
いや誤解しないで欲しいけど特殊な好みは無い。

これに出会えただけで良い5月になった。早く来週の放送が楽しみだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。