半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

ただでさえ暑くてイライラする!お呼びでない訪問者

2018-07-10 21:27:57 | 日記
会社から帰ってくると、1枚の紙きれが玄関の中に落ちている。
ポストから入れたと思われる。

最近やくざまがいの取り立てをするというNHK。
なぜ急に徴収が厳しくなったのかというと、集金人の仕事を外部委託したから。
会社名まで覚えてないけど。

おれは家でテレビを見るのは6時から7時までで、TBSのニュースしか見ない。
正直テレビは無くてもいい。だから誰かにあげちゃおうかと思ってる。
そうするとスマホは映ると言われるので、iPhoneに変更する。

気の毒なのはおれみたいなやつが増えてテレビが売れなくなり、
民放の視聴率が下がり、自然と広告の効果が低下するので民放の収入が減るだろう。
その中でNHKは一人勝ち。今でも収入と支出はきっちり同じ額で、
フジテレビの売上額の2倍だ。

確かに番組の作り込みには金掛けているらしい。
イッテQの中で、「自分たちは予算の関係で帰らなければならないが、
NHKさんはまだまだ取材ロケを続けていた」と言っている。

でも番組制作だけではそんなに金は使えない。あの豪勢な新社屋を建ててもなお余る。
羨ましい事にNHKの社員は噂では年収1千万越えだとか。
ちゃんと番組を見た人からいただいた視聴料はきっちり使っているようだ。

それでもなお「払っている人の不公平を正すため」とやくざチックな取り立てをし、
さらにはインターネットで同時配信をして、テレビを持っていない人からも金を巻き上げようとしている。
今の総務相が抱き込まれていればネットの料金も発生するだろう。

なぜこんな事がまかりとおるのか?見ている人からきっちり取れるようにスクランブルかければ?
NHKが映らないテレビを売ってくれ!しかしB-CASカードによる特許により、
NHKが映らないテレビは造れないのが実情だ。そんなNHKのやりたい放題の根拠がこれ。


この法律に守られているからだ。放送法の始めは全ての放送について書かれているが、
第3章は日本放送協会という題名がついているほどだ。
民放ももっと抗議の声をあげればよさそうだが、言えない関係なんだろう。
とりあえずおれはここから「NHK撃退シール」をもらってみる。(NHKから国民を守る党 立花孝志国会議員)
http://www.nhkkara.jp/bira.html