湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2019_U磯 青物釣行(第2弾)

2019年09月14日 | 釣り

今季第2弾U磯に行ってきた。三崎方面も考えたが近場といつものメンバーにも会いたかったのでU磯に決定。

今朝は涼しく長袖でないと寒いくらいだ。ちょっと遅めの7:00現着。

カゴ師は既にHJKTさん、MTIさん、MKMRさんが来て開始している。

 

前回フグの猛攻に会いかなりの針を取られてしまったため、今回はスチールワイヤー(太刀魚用)の仕掛けを準備してきた。

MTIさん、MKMRさんは毎回フグに針を切られてしまっているようだ。

自分にもフグしかHit しない。3回ほど上げるとスチールワイヤーも切れてしまう程噛み切る力が強い。

8:00頃までは磯全体でもフグばかりで青物はNo_Hit。渋い。

最初に火蓋を切ったのが中学生(SBT君)で、ソウダがHit。その後、HJKTさんにイナワカがHit。その後もポツポツとソウダがHitする。自分はカブラに丸ソウダがHit。その後、2尾ソウダを追加し、11:30納竿。

HJKTさんブログでは12:30過ぎあたりからイナワカが上がり始めたようだ。明日再挑戦するか???

持ち帰った丸ソウダだったが、血合いを取り除き食べてみると美味しかった。完食。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019_U磯 青物調査釣行 | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿