湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2022年 横須賀・三崎 

2022年01月22日 | 散策 ドライブ 旅行

釣りに行く元気もなく天気も良かったので、三崎方面へドライブをしてきた。

最初は、金沢区幸浦で毎月開催されるMDCアウトレット(10:00~)でキャラバンコーヒー、他を購入。ついでに〇スト〇で買い物。

幸浦から横横で衣笠まで行き、裏道で〇かな〇っそで朝採れ野菜を購入。とても新鮮。キャベツ、三浦大根なども購入。

支払いは「三崎おもてなしクーポン」が使えるか店員に聞くと「ここは横~須賀・・・。」と言われてしまった。思わず笑ってしまった。百恵ちゃんの歌を思い出してしまったのだ。

三崎市と横須賀市の境がわかっていない。

三崎まで行き、まぐを丼をいただく。お支払いは三崎おもてなしクーポンが使えた。

お腹いっぱいで、三崎~三浦海岸間にある河津桜の開花状況を確認に通ってみる。5~6本早咲き木が咲いていたが花に元気なし。

 

 

三浦海岸の大根干も見たいというので、三浦海岸へ。家内が一人で海岸へ行って見てきた。満足したようだ。

 

ソレイユの丘の菜の花も見たいということで、相模湾側へ横断。15:00過ぎていたため、駐車場は無料で駐車できた。この情報は初めてで、得した感じがした。

入り口付近の菜の花畑は黄色一色。青空に映える。サンセットも綺麗だ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 年 連休中日 カゴ釣り | トップ | 2022 イレクターカゴ作成 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿