湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2017年2月18日 沼津ランチ&釣り具店、赤沢温泉&河津サクラ 

2017年02月18日 | 散策 ドライブ 旅行

久々に沼津まで足を伸ばしてきた。御殿場アウトレト経由で沼津港で昼食。昼食はいつもの丸天。新しく移転された方の店に行ってみた。メニューは古い店と同じだ。3人なのでシェアして食べるメニューを選択。オーダは特製天ぷら、マグロ串焼き、イカ軟骨唐揚げ。ごはん味噌汁セットと刺身盛り、タイの煮魚。お腹いっぱい!御馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

それに、探していたウキ作成用のカラー軟質発泡ポリをGet。以前からNetで売っていると思われる釣り具店を調べておいた。

マイムス沼津店で

   ポリカt=0.4mmx500mmx330mm:¥500、

   軟質発泡ポリΦ50mmx500mm ¥500x2色、

   軟質発泡ポリΦ50mmx250mm ¥300x1色

原田釣具店で、

   軟質発泡ポリΦ50mmx500mm:¥400x2色、

   軟質発泡ポリ20mmx500mm:¥200x2色

を購入。流石、本場沼津。オレンジ色がほしかったがとりあえず満足!!今後、時間を見て遠投ウキ作成予定。

 

 

そのあと、赤沢温泉まで移動。17:00着。ゆっくり温まった後、河津まで夜ザクラを見に行ってきた。登り車線は超混雑で進んでいないが、下り車線はスイスイ。

河津まで15分。ゆっくりと満開の夜サクラを楽しんだ後、上り車線も空いてきたので自宅まで直行帰宅。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月12日 葉山朝市  | トップ | Tokyo Sanpo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿