湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2019年 イサキ第3弾(暑い)

2019年08月04日 | 釣り

久々の釣行です。なかなか釣行できる時間が取れない中、行けるときに行かないとの思いで暑中決行。

現地には15:00着。暑いせいか釣り人は少なく、堤防に入れるスペースあり。暑いが風があるので我慢できる範囲だし、風向きはフォローの風で遠投しやすい。日没までは堤防に釣り座を構える。

久々にYMSRさんに会う。彼は堤防先端を確保し、今日で3日目とか。わざわざ大阪から来る根性が素晴らしいと思う。知人が少ないとぼやいていた。釣りだけでなく、釣り友にも会いたかったようだ。

両軸リール、剛弓57、棚2本強、ハリス3号3.5ヒロ、1本針。タイ狙い。

数投するとウキが入る。結構な引きだが真鯛ではない。周囲でもウキが入り始める。途中でウキが浮いたのでイサキのようだ。まあまあの大きさだが一気に引き抜く。35cmのイサキ。その後も同型を追加。あたりが止まるが、継続して遠投。ウキがポコポコと入る。引きは弱いが上げるとチャリコ。18cmくらいだったのでリリース。その後、あたりなくゴロタへ移動。

相変わらず、イルカがうろうろ、カメがぷかぷか。ダイバーにはたまらないのだろうが、釣り人にとっては最悪だ。

夕方の釣果を期待したが、メジナすらHitなし。

暗くなり期待するが、Hitするものの足の裏サイズのイサキ。対岸では、彼方此方で花火大会が始まった。(平塚?、湯河原、伊豆山、網代辺りか?)2:00まで仮眠し、朝方に期待。またもや期待外れ。明るくなり、足の裏サイズのイサキが入れ食い。すべてリリース。その他、メッキ、マアジ、カマス、ワカシ、ベラ、バリなどいろいろとHit。6:00頃になり強烈な引きだ。メジナかと思い強引に巻き上げる。上げてみると40cmくらいのイサキがHit。その後も同型を追加。最後はメジナか? 根に潜られ、ハリス切れで納竿。

釣果

  イサキ  11匹持ち帰り リリース含め 30匹くらい

  チャリコ 1p  リリース

  メッキ  1p  リリース

  マアジ  1p  リリース

  カマス  1p

  ワカシ  1p  リリース

  ベラ   1p  リリース

  バリ   2p  リリース

  ハタンポ 多数

  ネンブツダイ 多数

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいサマーフェステ... | トップ | 八ヶ岳ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿