湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2015年1月24日 真鶴釣行

2015年01月24日 | 釣り
会社のメンバ(Oさん,Mさん)3人で真鶴へ久々の釣行です。
狙いはメジナとヤリイカ。
青木釣具店で餌類を購入6:30釣り場着。先客が3名おり仕方なく空いている場所に入る。
自分は高台に入るが午前中はHitがなく、昼食をとる。
午後になり、コマセを集中的に巻き、ガン玉をうち、仕掛けを沈める。
いきなりウキが潜り込む。Hitしたのは足の裏サイズの尾長。
その後、15:00頃に地合いがきて足の裏サイズ口太を2尾追加。
更にその後強烈な引きがあったが、ガン玉を付けた時にハリスに傷がつき、そこでハリスが切れ、あっけなくバラシ。残念。16:30コマセが切れゲームオーバー。

仕掛けをヤリイカに変更し、17:00~開始。
周囲のメンバも帰宅者なく8名がヤリイカに切り替える。
棚は1.5本にセットし、1投目を流し、少ししゃくるとウキが入り込む。
合わせるとなかなかの引き。岩にぶつけないよう慎重にあげる。
オスのヤリイカ。
その後も何投かし流していくと、隣りの方とウキが沈み込む。
自分も少ししゃくると重さを感じる。少し待つとウキが沈み込む。
慎重にあげるとかなり重い。上げてみると2尾がかかっていた。
その後Hitがなく、簡単に夕食し、再度投入開始。
岸側を狙うとウキまたが沈み込む。4ハイ目のヤリをGet。
21:00当たりがなく、納竿。



釣果
 メジナ 口太 2p
 メジナ 尾長 1p
 ヤリイカ   4p(オス1、メス3) 磯全体で12匹くらい上がっている計算。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1月4日 鎌倉八... | トップ | 2015年1月25日 西鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿