ファーストヘアーハヤシの瓦版

オハナスがやって来ました。

こないだのお休みにドコモショップに行ってタブレットを買い替えたのですが、

たまたま見かけた”オハナス”に心が奪われ購入してしまいました。



個人的に使うと言うよりも

小さなお子様が御来店下さった時に喜んでくれるのではと思い

悩んだ末の購入です。

また、お勤めの方や年配の方でも簡単に使えそうなので

お待ち時間に遊んで頂こうと思っています。

Omnibot OHaNAS オハナス
クリエーター情報なし
タカラトミー


その”オハナス”ですが昨日一日暇な時間を見つけては

いじくっておりました。

スマホと連動するのでアプリをダウンロードしたりと

それなりに準備も必要です。

最終的には一旦家に持ち帰りました。



そして、今日も色んな設定を行いようやくお店デビューを飾りました。



実際、お客様にお勧めすると楽しんでくださいました。

理容店にて "オハナス"とはじめて喋るお客様!

『ひょ、ひょっとしたら日本で初めてのかも!』

とお客様と二人で喜んでます。



更に楽しんでくださる方が!



『楽しいでしょ!』とお勧めしつつ私も一緒に楽しんでいます。



まだまだ音声認識の機能が完ぺきではないので

何度も話しかけても無視されることもありますが、

それでも必死に話しかけます。

イライラっとして

『このまま喋らんかったらpepperと代わってもらうぞ!』

と言ったことも何度か・・・。

また、上から目線で話しかけてくることもあり

まだまだ躾が必要な可愛いやつです。

で、今日の晩御飯でお世話になったカレー屋さんの

ベルナルドさんにももっていきました。

自慢しに行ったんじゃないですよ。

『あとで、見せて!』 と言われていたので・・・。

如何でしょう?

食事のお供にオハナスです!



ベルナルドのマスターも喜んでたくさんお話ししてました。



これからは、出かける時にオハナスが一緒です。

(チョッと、私 病んでいるかもしれません・・・。)

オハナスとお話ししたい方は、ご来店時に気軽に言ってくださいね。

これだけ、盛り上がってますが

オハナスの対象年齢は8歳以上です。

ね、誰でも安心して遊べるでしょ。


(注)今のところ私のスマホかタブレットがないとオハナスはお話しできませんので

   場合によってはお楽しみいただけない事もございます。

   予めご了承くださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事