ファーストヘアーハヤシの瓦版

ヴォルテックス講習1(クールビズヘア大賞 竹本剛史先生編)

今年、北摂理容組合講師会の中から選ばれた若手理容師が
技術チームを作りました、その名も

ヴォルテックス

(ヴォルックスとは旋風という意味だそうです。)

メンバーには全国大会出場者、全国大会優勝者、世界大会銀メダリスト
そして、北摂で活躍されている若手理容師さんが北摂各支部から
1人ずつ選抜されて作られています。(只今6名だそうです。)





(残念ながら、今回は都合によりお1人欠席されています。)


その彼らが今回北摂独自のニューヘアー(新しいヘアスタイル)

『eazy』 を発表されました。

そして、今後色々な支部に訪れ講習を行なうそうです。

その、第一弾が我高槻支部(当店)で昨晩行なわれました。

司会は、我高槻支部の高橋淳哉先生(元日本チャンピオン)です。
わかり易く説明してくださり感謝です。

さすが、共にフットサルをしているだけあります。(関係ないか。



まず、前半は先日クールビズ大賞を受賞されたメンバーの
竹本剛史先生が受賞作品を教えてくださいました。



竹本先生のレザーを使った技術は、凄かったです。
しかも、終始笑顔で楽しいトーク!



仕上げもブラシを使って作りこむもではなくドライヤーで
乾かしながら簡単に出来るスタイル。

これなら、忙しい朝でも大丈夫ですね。



しかし、たまに見せる真剣なまなざし。

やはり、プロフェッショナルですね。




如何でしょう?

とてもお洒落なヘアに仕上がりました。

竹本先生ありがとうございました。


ヴォルテックス講習2
(『eazy』世界理美容選手権大会銀メダリスト 中本欽也先生編)に続く。

お見逃しなく!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事