ファーストヘアーハヤシの瓦版

熊野詣に行ってきました。2【熊野本宮大社】

熊野速玉大社を出発し、

次の目的地『熊野本宮大社』へ向かいました。

道中、瀞峡(どろきょう)の川の流れを見ながら走りましたが

とても綺麗でした。

そして、到着です。



階段をどんどん登って行きました。



到着すると朱塗りの熊野速玉大社と違って

古い木の建築で神聖な空気が漂っていました。



で、記念撮影を!



こちらの建物の中には



サッカー日本代表のユニフォームなどが飾られていました。

『八咫烏』が日本代表のエンブレムになっていますからね。



そして、『勝守』と



『聖紐』を買いました。(肌身離さずつけてます。)



最後にご朱印も書いていただきました。



その後、ホテルに向かい

翌日は『熊野詣』最終地熊野那智大社に向かいました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事