お庭計画 2(ニャン)

我が家のばらとその他の植物たちの話です。
バラ苗を初めて買ってみて、
記録のつもりでこのブログをはじめました。

ジュリア Juria's roseとバラたち

2008年10月28日 | 我が家のバラたち

お楽しみセットで買ったジュリアが咲きました。

HT ハイブリッドティ
発表年 1976年
作出国 英
作出者 Wisbech Plant Co
樹高 1.3m~1.5m
樹形 半直立性
香り 微香
花径 10~12cm 半剣弁咲き
花 色 淡茶色
開花期 四季咲き性
樹 勢 普通
交配親ブルームーン × Dr. A.J.verhage

きれい!!上品な色。
正直咲くまではあんまり期待してなかったバラだった。
でもとてもすてきな花で感激です。
早速蜂が蜜を吸いにきてました。


テディベアー Teddy Bearの夏の花とは違う秋の花、、、
秋の花の方が私の好みかも、、、。


こちらはミニバラの雅

他のバラたちもぞくぞくとつぼみをつけていて、まだ花を見たこと無い子たちのつぼみも大きくなっております。
毎日朝早くから害虫のチェックをしたりと、バラは手がかかるけど、この花の時期はその苦労が報われてます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな姫猫☆)
2008-10-28 19:43:53
なんかグラデーションの薔薇素敵ね♪
カラーがもっと違う色だったらもっと素敵・・・きゃはは。
私の好きな真っ赤やイエローだったら最高!!
返信する

コメントを投稿