BLESS

作品紹介

熊野リトリート③

2022-04-15 07:38:59 | Weblog

今っさらの春分熊野リトリートその③

 

ああ…今日も眠れなかった3日目  (3/23) * 昨晩の陽子先生の発酵料理はほとんど調味料無しで、

そのわりに味がしっかりとあって物足りないなんてことはなく、お腹にとってもやさしい料理…

 それをお腹がはち切れんばかりに食べたのに…

朝から(普段は朝食なんて食べないのに)

 発酵料理の茶粥と白いちごのデザートをしっかり完食させていただきました

バタバタと支度をして、もーら先生と陽子先生は先に帰られ、私たち3人はゆっくりと大馬神社へ

 

案内役のみつきさんが「いつもと道が違う…」と言いながら、車はナビに無い道なき山道をスイスイ走り…

柵の無い片側断崖絶壁の山道をスイスイ走り…神が憑依しているごとくスイスイ走り…

無事に大馬神社に到着

「神聖な山の中を通ってくる必要があったんだねー。」と、みつきさん (そ、そうっすね…) 

  

「馬、馬…大馬神社に呼ばれている。」と言っていただけあって…

大馬神社は、今まで行った神社の中で一番強い気を感じました

スカラさんに意味があった神社だったようで、行く必要のあった神社だったみたい(すべてがうまく流れている!)

入口に鳥居とほこらはあったけど、本殿は山の上で…

なぜか皆どこに行ったのか姿が見えず…自由気ままに参拝

他の参拝客がいなくて貸し切り状態だったので、うまく合流して一緒に降りました

 

山の上に滝があって、参道の脇を川が流れ…本当にエネルギーの強い神社でした。

短期の日程だと行かずにスルーしてしまいそうですが…ぜひ!

 

コンビニで昼食を買って口に詰め込み、瀧原宮へ

     

瀧原宮は伊勢神宮の別宮で(なので天照大御神さまを祀っています)、

後で調べたらゼロ磁場だということでした

そういえば、ねじり杉とかあったような…

       

時間が押してきて、急いで椿大神社へ(猿田彦さまの神社で、その奥様天之鈿女命さまも祀っています)

瀧原宮から伊勢の内宮・外宮を通り越し北上して、着いたのは5時ごろ…暗くなりかけていました

     

色々見るところがあって、ゆっくり見たいところでしたが…(またすぐ来れるでしょう )

入口付近に庚龍神社があって、大馬神社と共に龍繋がりで…

ここで軽く瞑想?して、スカラさんからレムリアの石を2つ貰いました

(あとで、これはレムリアの石ではないことが判明したのですが…)

 

どっぷり日が暮れ、SAで食事をして、スカラさんを家まで送り、

みつきさんと私は近くのビジネスホテルに泊まりました。

とりあえず、春分熊野リトリートはここまで

4日目はおまけの鞍馬寺ですが、長くなったので続きはまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿