BLESS

作品紹介

九頭龍神覚醒ツアー③続きの続き

2022-12-09 03:24:34 | Weblog

大根島に着いて車を置き、宿まで空を見ながら歩く

月が満月に近て丸く、その周りを(月輪のようなくっきりした光ではないけれど)

ふわっとした赤い光に包まれ(たぶん雲に反射していた)、

明日は雨かなというかすかな不安と共に、きれいだなーと、カメラでパチリ…

案の定、私のiパッドでは赤い光は写らず、暗い空に月が…

(月?丸い?つ…き…???)

とりあえず…宿に着いたので、寝ることに

 

 

最終日は、美保神社➨佐田神社➨大阪・知り合いの個展➨伊丹空港➨新潟

という予定でしたが…

 

 

⛩美保神社

あいにくの雨で…

  (本殿)(ここの狛犬さんも角ありでした)

(本殿の中) 

ここの神様は恵比須様です。(出雲大社は大黒様

 

最後の祠で、恵比須様?に「覚醒したいなら、あっちも行くんでしょ。」と、言われた気がしたのですが…

あっち?と思いながら、時間的に➨佐田神社➨大阪のギャラリーはムリということで、

佐田神社を割愛し、大阪に向かったのですが…

途中、コンビニでコーヒーを買い、

蒜山(ひるぜん)SAでお土産を買おうとして、財布が無いことに気づき…

結局、島根のコンビニまで戻り…大阪の個展もあきらめることに…

あっち(たぶん佐田神社)に行くべきでした

で、戻った時間がかなりロスで、高速は渋滞、飛行機の搭乗受付に間に合わず、

飛行機はまだ出発していないので、無料で明日の朝の便に変更ということになりましたが、

泊まるところが無く、ネットカフェに泊まることに(初めての体験でした 眠れなかったけど…

 

1日目・2日目のすべてうまくはまった行程と、3日目のかすった行程。

どちらも体験ということで、受け止めることにしました(~_~;)

「また、来い。」だなと思うので、「また、行くさ。」

 

MEEちゃんには大変お世話になりました

また一緒にどこかへ行きます来年は海外にも行きたいなぁ…

 

 

 

 

 

おまけ編

つい先日(12月2日、新潟にて)、いきなり雪の降った夜、外を歩きながら

また、あのふわふわの赤い光を放つ月を見ました。

で、写真を撮ってみました

(ま…丸くなるか…な…?)

 

(今日は半月…) (これは何?)

  (え?)

(まただぁ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿