JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

高校へ行ったのだ

2013-11-12 00:26:05 | JETS UBUD バリ島

こちらの高校では、日曜日の午前中、クラブ活動が行われます。
この大きな高校は、観光業について学ぶための、専門学校のような学科になっています。
来校すぐに通された校長室では、暑いバリで熱い朝のバリコピ!やっぱり・・・

で、私がお邪魔したのは、「日本語のクラブ」
みんな、これを着て、活動するんだって。(日本のイメージって、こんなイラスト?)
日本語!ということで、日本人の発音で、お話を!・・・というリクエスト。
(合っているのか、私の日本語
教鞭をとらせていただくついでに、え~い、好きにやっちゃえ~~~
ボードを使って、ゆっくり、じっくり、笑いまくりました。。。

みんな、明るく元気で無邪気~パワー沢山もらっちゃいました。
日本語が大好き~なんだって。
将来は、ホテルマンやツアーガイド、日本人と係る仕事につくんだって。
高校生にして、将来のビジョンをはっきり伝えてくれます。
と言っても、日本語のアドリブはまだ、無理なんだけどね。
日本人の先生は、一人もいません。
現地人の有名ホテルマネージャークラスの外部講師は、沢山在籍です。
ホテルなんかで、すぐ働けそうな、クラブもたくさん。

「フルーツカッティング」手に持っているのは、大根フラワー
バリ舞踊、ダンスクラブの女の子と。

「バーテンダークラブ」
先生は現役、バーテンダー!

どの教室にも、大統領やバリの英雄の絵が、飾ってあります。

最後は、日本語スピーチ大会の予選特訓で、出場生徒さんのプライベートレッスンを担当!
やはり、「しました」のshi、「ございます」のsu、日本語の発音は難しいよね。。。
私もインドネシア語の発音が、無理です。。。
みんなに会えて、とてもいい経験が出来ました。感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿