Yのあくまで独り言

どこにでもいるしがない甲斐性なしの学生の日常です。
あくまで独り言ですので、そこんとこよろしく。

初期衝動

2005年06月15日 11時28分39秒 | Weblog
初心を忘れたくないです、Yです。

火曜は三田で2限に出席、マッコイズのAべもRょうも来ていない。
この授業徐々に減ってるな~。
でたまりで昼飯食ってダベて日吉へレッツゴー。
目的はKとたかにCDを借りること。
そしたら塾館にいるときなんでか忘れたけどドライブしながらラルクのDUNEを聞こうというテンションになった。まさしく初期衝動。一路学芸大にあるKとたかの家に。
ラルク3枚、スクービー3枚、MR.BIGとビートルズのベスト、空気公団を借りていざ車に。
とりあえず日吉に向かっていた。その途中で俺がいろんな人にドライブのお誘い。
そしたらほとんどの人が電話に出ない。
ここは間違っても「電話に出んわ」とは言わない。
きっとみんな授業だったんだね、うん。と思うことにする。
諦めかけていたその時珍しい人、Bさんが連れた。
Y「今どこ?」
Bさん「え、今品川の家だけど。。。」
Y「ドライブいこうよー!」
Bさん「え、なんで?(ちょっと引きながら)まぁいいけど。。。」

釣れたー!!
まぁ察しのいい人ならおわかりでしょうがBさんはマッコイズのO田Y美さんことBルでしたw
いやーまさかOKとは思わなかった。さすがに想定の範囲外でした。
その後三田にいるRょうを拾う。ついでにAべもついてきた。
さぁ役者はそろった。なんとなくドライブの旅スタートである。
まず東京タワー、近くにあるのに何気行ったことなかったので行くことに。
みんな東京を一望できるとあってワクワクしていた。
初心者マークうをつけた運転でやっと到着。そこで我々が見たものは「駐車有料 580円
所持金の少ない僕ら。「え、どーするどーする。。。?」ともめていたらあっけなく通りすぎる。
東京タワー観光終了。わずか数秒の出来事だった。
次はというとやっぱりお台場だろ!ってことでお台場へ。
順調にレインボーブリッジ通過。天気が曇りだったのであまり景色はよく見えなかった。
まるでイギリスの曇り空のようだねとイギリスに行ったことない5人で言っていた。これぞまさしくK川流。
よーしじゃお台場探検やー!夜は綺麗そうだなー。

気がついたらまわりはトラックと貨物車だけ。倉庫地帯にいた。
お台場観光終了。わずか数秒の出来事だった。
しょうがないから羽田空港に行くことに。
実はこのとき周りのあまりに見慣れない景色に僕は少々不安だった。

羽田空港は電飾が綺麗だった!飛行機も近く今にも外国に行きそうなワクワク感があった。
ただここでも止まることなく通過。
羽田空港観光終了。わずか数十秒の出来事だった。
その後空腹のため学芸大のバーミヤンに一時帰還。
所持金が26円しかないKとたかは店内で持ち込みのクロワッサンを食べるという暴挙。
Bルの妹の話、みんなの兄弟の話、僕の退ゼミの話。。。

さぁ後半スタート。目的は「表参道でラルクを大音量でかけよう!」
渋谷に入り明治通りから原宿方面へ。こんなとこあんま車で通りたくないな、人多いしw
でGAP前交差点到着、さぁ右折だ。。。って左折と直進のみしか出来ず。
表参道観光終了。わずか数秒の出来事だった。
22時くらいだったのでBルを送ることに。おつかれさーん、夏ガでドライブバンドは申請するぜ!wそして今度はAべ。彼曰く「家の近くまで行けばわかる、土地勘あるし」
おお、心強い。って言って迷ったー!今日は迷いまくりだなw
成城学園前でおさらば、乙。
そこからはルナシーをかけまくった。改めて聞くとやっぱいいわ、すごい。
Rょうとおさらば、乙。そしてお決まりのコース、元住吉のKね川宅へ。
このと時24時、実に7時間に及ぶドライブだったとさ。次は横浜いきたいねー。

まぁ要するに何が言いたいかっていうと「俺来週から授業ちゃんと出るわ」って言うやつは来週も同じことを言う確率が98%ってことです。お後がよろしいようで。


<思い出写真館>
これは高校の時やてたバンドPeaceful Ageのデモテープです。ちなみにこの写真はメンバーのKずきが修学旅行でオーストラリアにいったときのもの。当時はこれをネットで全国に無料でおくりまくってました。RECは北浦和KYARAというハコでPAさんにお願いして2日かけて取りました。楽しかったな~。ちなみに4曲入りで代表曲はマッコイ後存知「キミイロハナビ」ですw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。。。 (かずき)
2005-06-17 00:59:20
痛いね。。。
Unknown (Y)
2005-06-19 23:35:21
過去を恥じることはない!はやく遊ぼうぜ~。