るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

こうこうち君、もうすぐ10歳

2016-08-11 | わんこ

 

 

 

 

 

久しぶりのこうこうち君。今月、満10歳になります。

亡き娘の病気がわかった時、毎日泣いてばかりで、ある時犬を飼おうと思いました。

それから、10年。おねえちゃんはこうこうち君がやってきた翌年遠いお空に行ってしまいました。

 

お姉ちゃんが抱っこしてるこうこうち君。

 

我が家にきたばかりの頃のこうこうち君。

いつも家族を見守ってくれてありがとう。

もうすぐお盆。今日はお墓参りに行きました。

舅の初盆。お姉ちゃんもこの世に戻ってくると思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (デ某)
2016-08-12 01:09:27
こうこうちくん、
虹をわたられたお嬢さんはじめ
これまでご家族のために大切な仕事をされてきたでしょうし、
きっと これからも!でしょうね。可愛い子ですね。

半世紀以上も昔、
お盆になるといつも祖父が庭に迎え火を設えました。
通りがかる人が祖父に
「晩じまして。帰ってきんさりましたか」と声をかけると
「はい、晩じまして。帰っちょうけど、なんも言わんけんね」などと・・・。

お盆のお墓まいり・・・お盆の渋滞を避け月の終わりにまいります。
祖父はじめご先祖さんは「もう向こうに帰ったけん」と言うでしょうが・・・。
ご先祖さんには申し訳なく思いつつ、このお盆、
1996年春に虹をわたった我が家の愛犬コロを迎えます。
返信する
Re:お盆 (るるこ)
2016-08-12 07:50:16
おはようございます。

お盆になると懐かしい方を思い出しますね。
お祖父様は九州の方だってのでしょうか。
思い出すことが供養だといいます。
返信する

コメントを投稿