るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

こうこうち君血尿がでる

2016-10-13 | わんこ

こうこうち君、血尿がでたので明日病院へ連れて行きます。

週末は夫婦でお出かけでいつものお散歩おじさんに頼んでいるのですが、心配です。

あれ、待てよ

こういう記事があります。

http://www.yamadaanimalhospital.com/article/14444761.html

パパが一昨日ニラ玉をやっていたようです。

タマネギや長ネギ、ニンニク、ニラなどに含まれるアリルプロピルジスルファイドという成分が、赤血球を破壊することによって急性の貧血や血尿を引き起こし、重篤であれば、死に至ることもあり、発症は食べてすぐではなく、1日~数日かかりようです。

 血尿・目の結膜が白くなる・嘔吐・貧血・下痢・黄疸

怖いですね。明日お散歩に行って血尿が出なければ様子を見ることにします。

 

こうこうち君~~~~!!

 

ワンちゃんが体調悪くても憂鬱です。

今日は孫のpiよちゃんもぜんそく性気管支炎と言われたようです。長女も喘息だったし早くよくなれ!!

 

 

Today's girls-only gathering was good! 

we had great time for a long time.

this blog can  not use japanese. 

I  do not know why?  let me know  about that

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿