るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

インプラント治療経過

2016-04-22 | 歯医者

2015年

7月15日 午後より左下3本GBR(骨誘導再生)にて埋め込む。思いの外時間がかからず1時間半のところ1時間もかからず終了。メーカーから2人助っ人を頼み衛生士2人にて施術。骨の量もまあまああったので骨になる素材は入れず。歯のある前歯の前に糸が出ていて痛い。どこが痛いのかわからないが痛い。

7月16日 歯医者は休み。15日の夜は痛すぎて眠れなかった。ボルタレンは効かずロキソニンを6錠ほど飲む。痛い。

7月17日 歯医者に経過を見せに行く。痛いが想定内なのだろう。耳も痛い。

7月18日(4日目) 縫った前歯の前とどこかわからないが奥歯の後が痛い。耳も痛くこちらは心配。口内炎も痛い。インターネットで調べまくる。今日からパパがいないのだ。いつも肝心な時にいないのがパパなのである。耳が痛いのでロキソニンを飲むことにする。

 7月19日  やはり左奥歯が痛い気?がする。縫った後の痛みが少々。

7月20日 (6日目) 朝モーニングを食べに行く。抗生剤と痛みどめは欠かせない。私の歯大丈夫かな・・・歯というより歯茎の縫った後なので抜糸したら解消されるといいのですが。左耳の痛みも相変わらず。

 7月21日(7日目) まだロキソニンが欠かせない感じ。左の耳も痛い気がする。気のせいかな。歯茎は痛いのは事実。

7月22日   昨日に同じ。耳もジンジンするし、縫った後に穴があいてるのでそこが痛い。

7月23日 (9日目)抜歯、痛みから徐々に開放されるか?インプラントの隣の歯が虫歯なのかどうか痛いのです。それで耳が痛いのかな、って感じです。次回は2週間後。そのあとは月に1度経過を見せに行き、4~半年後インプラントが骨とうまく合致したら仮歯を入れるとのこと。

7月26日  インプラントの痛みは消えたもの、違和感は少々。隣の歯が怪しいのですが、もう抜きたくないので先生に言わずです。

8月5日   インプラント埋め込み21日目。抜糸後1週間目の経過観察

9月14日   ンンプラント埋め込みのポルトの経過観察。レントゲン左右2枚撮影。以前いれた右のインプラントのぐらつきを見る。OK。

11月17日  2ヵ月ぶりにインプラントの経過を見せに行く。左下レントゲン4枚撮影。次のステップへ進むことになりました。

11月24日  インプラントを掘り起し、小さ目のネジをつける。レントゲン2枚撮る。当日は痛み有、翌日からよくなる、3日目の本日多少の痛み有り。

11月26日  塗った後の消毒。経過は順調との事。真ん中のネジが歯茎の内側に出ているので違和感あります。左奥歯が痛いのも気になります。

12月4日  抜歯でした。痛みはなかったが左の真ん中のネジがやっぱり違和感あり。

 12月18日 歯型をとる。右前歯の被せが取れてまたくっつけた。

 

2016年

1月22日  インプラントの歯型をとる

2月5日   仮歯をつけ隙間の調整。レントゲンを撮る。 

2月16日  仮歯の高さの調整。超違和感が次回の診察まで我慢できないかも。

2月26日  仮歯の高さ、幅の調整。やはり左下奥の3番目の歯に違和感。高いのです。

3月1日    仮歯の高さの調整、2,3番目。次回は本歯作成に入るのかな。。

3月8日    仮歯の調節確認。3番目のインプラントのネジが緩んでいたのを直す。下の歯だけの型取り。

3月18日   最終的な歯の型取り。次回はお金がかかるとの事。何やら高いネジを入れて型を取ってました。かみ合わせも少し低い気がしました。

 4月6日   歯型があわず修正と作り直し。10日ぐらいかかるかもと言われました。ずっと肩こりと首筋が凝っています。

        顎も痛いというか違和感で歯茎も腫れています。大丈夫かな。

4月18日   インプラントの歯の2本入る。違和感もあるが様子を見ることに。この日は3時間もいて口を開けずぎで?頭痛。

        患者の事も考えてほしい。

4月22日  前回の2本、削った側が冠のごとく周りが高いのを訴えるが問題ないけど、、と言われ様子見

        前歯に近い歯の型とり。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛み (ピアノ)
2015-07-23 14:33:07
こんにちは。
痛みが続いている御様子、先日からずっと経過を案じて拝読しております。
夫が春に2本手術いたしましたが、請求書を発見(^^;;するとまで私が気がつかないでいたほどでした。
費用にはビックリしましたが、簡単に痛みもなく終えたとのことです。
早く傷が癒えますようお祈りしております。
返信する
ありがとうございます (るるこ)
2015-07-23 17:00:53
ピアノ様
ご主人がインプラントなさったのですね。
私は3本でした。
痛みがなくてよかったですね。

反対派2本したのですが痛みは皆無でした。
本日抜糸でしたが左耳が痛いと訴えましたが様子見だそうです。
返信する

コメントを投稿