ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

淡くて繊細で儚げなのです

2015-05-29 | zetta -Ring-

来週からの松屋さんでのイベントに向けて、
新作をちょこちょこ作っていまして、できあがったコ達のご紹介です。

なんだか久々のリングです。

まずは、控えめで楚々としたローズカットのオパール。
このルースは一目惚れの即決でした。



最初は、石の周りをつるっとしたプレーンな状態にしてみたのですが、
なんだか物足りなくて、刻みを入れてみると・・・
ノーブルな雰囲気にぴったりなお顔立ちになりました。





一見、華奢に見えるのですが、たっぷりした地金感が心地良しです。
実はしっかりものの良識溢れるお嬢様なのです。


そして、私には似合わない…

アンティークジュエリーを着けさせてもらった時いつも感じる、
これじゃない感がむくむくと頭をもたげます。

指が短いからか、地黒だからか…

「着け慣れてないからですよ」と、以前言われた事がありますが、
そんな事じゃない、もっと深い所に問題が隠れているような気がします。

GA・SA・TSU!がさつだからなのか!

なかなかの課題です。






次は、2月生まれさんに吉報ですよー。

アメシストのリングです。

ただのアメシストではなく、ローズアメシスト。(淡い色目を表す通名)

お経が聞こえてきそうな、よく知るアメシストと違い、とにかく儚い紫色です。
その紫にピンクが隠れている上に、この透明感。
乙女心をコチョコチョしてくれます。











そして、最近良く買ってしまうスターサファイア。
こちらも、淡いラベンダーカラー。そして、大好きなカボッションカット。

お隣にガーネットを入れてみました。
ダイヤではなかったんですよね、なんとなく。

ちょっと変わった表情になりました。



ただ、このスターサファイア。
スターが認識できないんですぅ。

お店の方々と、スターを出そうと四苦八苦したのですが、
結局、ごくごくほんのり・・・
そうだなぁ、私たちが思い描くスターの 2%くらいしか認識できませんでした…。
2%じゃあ、スターじゃなくて一般人です。盛ってもエキストラ。ん、なんの話だ?

でも、色味とまぁるいお顔を気に入ってしまい、所有欲を止められませんでした…w

なので、スターは忘れて頂いて、ただのサファイアとしてお考えください。
運が良ければ、スターが見えるかも!的な。
すみません。



石に合わせてまるっこい愛らしいフォルムにしてみました。


欠落した部分を埋めるかのように、
淡い繊細な色味の石ばかりになっているのは、ただの偶然なのでしょうか。



※こちら3点は、6/3(水)~の松屋銀座店のイベントでご覧頂けます!




**************************************************************


★ イベント参加のお知らせです。

  6月3日(水)~16(火) 銀座松屋1Fアクセサリー売り場
 
  THEATREUXさんのブースに参加させて頂きます。

 期間中、数日だけ非力ながらも店頭でお手伝いさせて頂きます。
 
(詳細は改めてご案内させて頂きます。)

  新作もご覧頂けよう制作しておりますので、
  お近くまでお越しの際は、是非覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフト フォー マザー | トップ | passage3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿