ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

passage3

2015-06-02 | zetta -Pierce-
passage(詳細は過去blog1,2をご覧下さい!)/パッサージュ シリーズの新しい仲間のご紹介です。

勝手な手応えを感じ、メラメラと制作意欲をたぎらせております!

・・・なのですが、
先日行った神戸の宝飾展でも、同じようなデザインが既に出ていましたし、
御徒町の貴金属のパーツ屋さんでも、
アコヤパールを使用したキャッチが"新作"として出ていました。
気軽に使える価格ではありませんでしたが、人気だそうです。

むむむ・・・こうなったら、丁寧に作るしかないですね。w

量産には出来ないであろう、パールのバリエーション&素材違いと、
着け心地に注力して参りたい所存です。ハイ。



さて新しい仲間のご紹介です。

南洋のブラックでキャッチを作ってみました!

ベージュバージョンがあったのですが、そこにアコヤキャッチを付けると、
色が溶け合ってしまって、コンサバ過ぎるというか、
なんだかパッとしないなぁ、と思っていたんです。

そこで、ブラックキャッチ!



ぴったりでした!私エライっ!

アコヤキャッチを、他のピアスにも併用して楽しんでいたのですが、
一巡して、若干白に飽きてきたところだったので、良い発見でした。

白パールは、洋服を選ばず、とても便利なのですが、
白な気分じゃない時もあるんだなぁ。



そして、ゴールデン。(と言って良いでしょうか)



完全な球ではありませんが、ごくごく近いです。着けてしまうと気にならない程度だと思います。

こちらは、手放しで気分が高揚します。w

ブラックキャッチを試てみたのですが、あくがドロドロと湧き出してきました。濃過ぎでした。
さらっと清楚なアコヤキャッチが相性が良いようです。




そして、初のナチュラルストーンバージョン。

原石っぽいのが良いなぁ、と神戸の宝飾展で探していたのですが、なかなか見つからず・・・。

そんな中、ご一緒頂いたSさんが、お店の方に聞いてくださり、
奥から、希望通りのルースが出てきたのです!

Sさん、ありがとうございます!

ブースの先だけさらっと見るだけではダメなんですね・・・。


ハーキマーダイヤモンド(クオーツ)です。






カタチとサイズ感が理想通り!

こちらは5setしか買えなかったので、3set分のお作りしかありません。

なぜ、3setかと言いますと・・・
1setはSさんのお取り置き分。もう1setは私の分です♪エヘ。








★南洋ベージュ×南洋ブラックキャッチ
K18YG ¥50,000+税

★南洋ゴールデン×アコヤキャッチ
 K18YG SoldOut

★ハーキマーダイヤモンド(クオーツ)×アコヤキャッチ
 K18YG SoldOut



**************************************************************


★ イベント参加のお知らせです。

  6月3日(水)~16(火) 銀座松屋1Fアクセサリー売り場
 
  THEATREUXさんのブースに参加させて頂きます。

  ※6/6(土)6/7(日)14:00~18:00まで店頭のお手伝いをしております。

  新作もご覧頂けるよう制作しておりますので、
  お近くまでお越しの際は、是非覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡くて繊細で儚げなのです | トップ | 耳モノたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿